2010-01-01から1年間の記事一覧

 日本へ。

撮影はどんどん続き、最近はタイムズスクエアにある豪華なパラマウントホテルでの撮影を終えてほっと一息。さて、そんな中、急遽ですが12/29から1/18まで日本に帰ろうと思います。 来年開けてすぐ新しい映画の撮影があって忙しいのはやまやまなのですが、何…

Seiji Ozawa at Carnegie Hall

Thank you so much Hikalu for inviting me to such an amazing concert at Carnegie Hall.Omg, War Requiem by Britten and conducted by Seiji Ozawa was breathtakingly powerful.. I guess the orchestra consists of about 100 people and 200+ for the…

 ディカプリオへ届け

今日はクラス内で僕の新しい映画 Club Fizzの上映がありました。ディカプリオが出ていたバスケットボール ダイアリーとか撮ってる撮影監督のデイビッド フィリップスがゲストで見に来てくれていたので少し緊張でしたが、終わってみたら君はいい目を持ってる…

ニューヨーク連邦銀行でのコマーシャルの受賞式

最近 Twitterのせいで(おかげで?)なかなか日記やブログを更新しなくなっちゃいましたね。節目節目に日記を書くことで、監督として成功するまでの足跡を残して行く予定だったのになかなか忙しいのを理由に筆無精に。前回の日記から、二本コマーシャル撮って、…

25回目の誕生日

だいぶ涼しくなってきたニューヨークから久しぶりに更新しようかと思います。 落ち込むことも起きますが、ここ最近いろいろ物事が進んできているように思います。先日バルカン半島アメリカン協会連盟のサミットで、各国の大統領が来たイベントで写真の仕事が…

25th Birthday party

Hi dreamers and friends.My 24th year was pretty productive in filmmaking thanks to your support, and met great friends. For my 25th year, two important film projects are already coming up. I'd like to celebrate it with you so we can really…

日本劇場公開っ!! 「サムライアベンジャー/復讐剣盲狼」

だいぶ涼しくなって来てニューヨークの夏も終わりだなぁと少し切なさみないなものを感じながら、これから芸術の秋がやってくると思うとわくわくもするわけです。この夏は本当に楽しかった。人間意識で全て変わるものですね。今まで10年くらい夏は嫌いだと声…

 女の子の下着のコレクション「Lili Piache」の映像を監督して。

先日「Lili Piache」という可愛らしいブランドの映像を監督させて頂きました。僕の好きな中国系アメリカ人のファッションフォトグラファー、You Binとのコラボです。今回は女の子の下着のコレクション。こんな素敵な一日だったらいいよね、という感じで柔ら…

 翻訳

翻訳をしていて、いかに自分がいつも限られたカテゴリーの会話ばかりをしているか思い知らされる。そういうことはよく話せるようになるけど、ひとたびそれを出ると全く持って流暢さがなくなる。まだまだ先は長い。

 パレードと行定監督

今日はパレードを見て行定監督と少しお話をさせて頂いた。彼は12年間の助監督時代に色々なデパートメントを学び、監督になったと言う。それから日本には日本のシステムがあるので、アメリカで中途半端に学んで帰国してもまた一からなので日本でやりたいなら…

5周年を迎えて。

今日2010年6月18日で五周年になりました。思えばアメリカに来たのが2005年6月18日。その名の通り夢をたくさん詰め込んでロサンゼルスに渡ったなぁ。何が起こるか全く計り知れず、今でもめちゃくちゃわくわくしていたのを覚えてる。それと同時に家族、友達と…

ワールドカップ初戦白星発進!!

サッカー勝ったね。NYでは朝の10am キックオフ。眠い目を擦りながらスポーツバーで観戦。朝からビール2杯飲んじゃいました。 日本代表、カメルーン相手に頑張ってましたね。めっちゃ盛り上がった。僕は勝てると信じてました!!本田選手は色々インタビュー…

19〜26歳の人に朗報。

僕の尊敬する方が各々の人生を積み重ねてきた上で言っているのでこれはきっと本当なんだろう。そして今日こんな映像を見つけた。「19〜26歳までに考えついたり、発想したり、貯め込んだことが一生を左右するね」---上岡龍太郎現在芸歴30年さすがのダウンタウ…

シルクドソレイユよりドラマーのミュージックビデオ撮影。

昨日は知る人ぞ知る最高のエンターテイメント集団、シルクドソレイユのドラマーのソロプロジェクトのミュージックビデオの撮影でした。 ちなみにこれは僕らの映像ではないです。もっと全然クールなものに仕上がる予定です。 Check out his crazy drum play! …

さらにもう一本CMを監督。空手家からビキニへ。

もう一本撮りました。タイトルはBring Your Wall to Life. 邦題にするなら何だろう。壁紙を現実世界にしちゃおう。そんな感じか。何か違うなぁ。まぁBring Your Wall to Life. です。えーこれは監督がその前日倒れ、その夜急遽僕がアイデアを変えて監督兼カ…

CMを二本撮影しました。お願いがありまーす!

昨日CUNY Asian American Film Festivalという映画祭に招待されたので出席してきました。しかし、受賞ならず。。ノミネートだけ頂いて帰ってきました。集合写真の顔、俺死んでると思うわー。。笑 ここ最近でとても悔しかったね。。笑えない。さて本題。今月 …

日本総領事館のお客さんを迎えての上映会、そしてTALL GLASS SHORT FILMでの上映決定。

昨晩はJAJAという団体のところで僕の映画の上映をして頂くことになった。 前回のプレミアと異なり、そこにいる誰一人知らない上映というのは興味深いものだった。何しろ俺を知っているから故に、良い映画だったよ!っていう展開がありえないからだ。 しかも…

写真展。作品の行方はいかに。

今晩は前回書いたANNUAL PHOTOGRAPHY EXHIBITIONという年に一度の写真展のレセプションに参加してきました。自分がこれだと信じて焼き上げた写真にどんな反応があるのかも楽しみだったし、写真家の仲間にあってお酒を飲むのも本当に楽しい。作品数も割と多く…

 写真展の結果の発表が行われました。

今日は僕の友達で、才能迸らせるMasakazu Mizuno Jazz OrchestraによるTake The "A" Trainのアレンジバージョンを聞きながらどうぞ。(勘のいい人、もしくは僕の日記を読み続けてくれてる人は気づくかも?) 先日ある日、脚本の授業、サウンドの授業とかを受け…

写真をトイカメラやポラロイド風に加工するフォトショップチュートリアルまとめ

http://photoshopvip.net/archives/13661

Time Difference プレミアの成功

昨晩のプレミア試写会は成功のうちに終えることができました。 こういうイベントは事前の予約とかはあまり関係なくて当日まで一体何人が来るかわからないものなのですが、ふたを開けてみたら70~80名の人が来てくれ、会場は満員になりました。2つのStudent Cl…

最新映画 Time Differenceプレミア試写会に招待します。

さて、ここ最近で一番大きなお知らせです。ずーーーっと7ヶ月前から言えなかったのですが、新しい映画完成しました。 ニューヨークで行われるので来られる人は限られてしまうと思いますが、プレミア試写会に招待したいと思います。急ですが4/30金曜日7時か…

We love miki house!

先日 miki houseの撮影に参加させてもらいました。子供のファッションショーです。子供と言ってもみんなVogueとか所属な子たちなので、子供好きな僕にとってはもう可愛くてしょうがなかったー。 昔miki house着てたっけなぁとか思うと懐かしいな。 映像が小…

 2009 Student Academy Award

僕の学校から学生のアカデミー賞受賞者が出ました。(silver medal) 決して名門校ではないので、喜ばしいことです。次は僕が行く! http://www.oscars.org/video/watch/36saa_bronxballetomane.html

Chopin 200th Birth Anniversary concert

NY

I went to Chopin 200th Birth Anniversary concert at Columbia Univ. It was so passionate and gentle. .

The Desi Next Door

Steven Thomas's latest feature film "The Desi Next Door" premiere was amazing!at 7pm at Hoffman Lounge, the City College!

Love and Death

NY

I saw Woody Allen's play "Love and Death" directed by Steven Heing today. Great job, Steven and all actors! It was hilarious.

オペラ-AidaとHamlet

NY

出会いと別れが非常にめまぐるしいそんな街ニューヨークに、先日妹がやってきた。来ている間、時間の許す限り色々見て回ったのだが、その中でも個人的にぐっと来たものを書き残そうと思うのである。 3/31にVerdiによる「Aida」のオペラのショーををMetropoli…

HDの空き容量が増えません

『ファインダー』の『移動』>『フォルダに移動』で『/Volumes』と入力した時に、『接続していないボリューム』が表示されませんか? 外付けHDDなどを接続中にフリーズしたりすると、別のマウントポイントにデータが収容されることがあり、『不可視ファイル』…

Hair

NY

Broadwayのshowを妹と見に行った。 Hair. Act IIは抜群に良かった。 Act Iでは正直あまり入り込めないなぁなんて思っていたけど、Act IIが始まり、後ろからキャストが入ってきて、肩を叩いたり、ハグをしたり、握手したりして、客と直接コミュニケーションを…