2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逮捕 II

今回は僕ではありません。 昨日フランス語の授業が終わって友達とライブラリーの前で話してたら、目の前で逮捕劇。 キャンパスにパトカーが入って来て、ある男が手錠をかけられた。 その男はその子一緒にいた子の友達だったみたいで、俺はさすがに割と人ごと…

4ヶ月かかった小さな大きな買い物

アメリカ人の仕事の出来なさにはつくづく腹が立つし、もはや飽きれるばかりです。 昨日もWest LA Musicまで用があって行きました。 僕はここへよく行くのですが、行って口論をしなかったことがありません。 振り返ればえらい昔の話になるんだけど、僕は要は…

美と映像編集

Beauty(美)についてエッセイを書くのにだいぶ時間を費やすことになったこの週末。 結局昨日の朝6時までかけて、部屋に明かりが差し込む頃、とりあえず終えることができた。 簡単なようで難しいこのトピック。 美とは何か。 僕はSubjectivismという立場を取…

カーオークションとパーティー

LAに住んで、行動したいと思ったらやっぱ車が必要だ。 最近また改めて必要性を感じ、昨日知り合いのディーラーにオークションに連れていってもらった。 朝6:30には出発してFreeWayにのって2時間弱で会場に着いて、競売するために下調べを行った。 しかし驚く…

2006年冬、日本での記録

何を今更と思うが、この前の冬に日本へ帰った時の記録を残しておこうと思う。 12/31~1/20まで三週間、半年振りの日本へ帰ったんだけど、その間日記をつけることは一度もなかった。 というのも日記を書く時間も惜しんでやりたいことをしていたためなんだが。 …

映画撮影

実はここ2週間程ずっと腹立っていたことがあって、むしろ飽きれてしまい始めていた感じだった。 というのも今カレッジでFilm Clubに入っていて、俺はここでばんばん作品撮っていきたいし、自分の経験とこれからの糧にすべく、今学期は気合い入れていってい…

映画史と水曜の夜。

今日の夜も映画史の授業に出て来た。 って書くのも、実はもうこのクラスはとっくにドロップしてるんだ。 単位は今学期のは足りてるし、単にキツくなって他の成績が落ちてもなって思って。 でもエジソンから始まる映画史がどのようにして今日までやってきてる…

FiRST POiNTー最初の点

昨日朝5時ころまでFREAK氏と話していた。その中でこうして残しておく価値のあることは、”行動力”と”いかにしてモチベーションを高い位置にキープするか”ということだろう。 先日、女は男にとって未知数なるモチベーションになり得るということを書いたが、…

根源

今の俺はモチベーションが頗る高い。 寝る時間も惜しい。 しかし人は最低寝て食べることをしないと、人間として再生産をしていくのに支障が来す。 何でもできる気分だ。 全てやりたい。 ほぼ全ての、所謂成功者は女好きであるというのは有名な話だ。 汚い話…