2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

編集終了=映画祭出品決定

ふぅー。 やっと今日作品を納めて来ました。 今朝DVテープにレコーディングしてとりあえず緊張の糸が緩みました。 * ここ一ヶ月くらい、キャスト集め、ロケーション、構想などから始まり撮影、編集と、ずーっと一個の作品のことばかり考えてた。 編集なんて…

初監督、初Final Cut、二つの演技とその考察

今週末はとにかく寝る間もない程、むしろコーヒー一杯の時間もない程忙しい忙しい。 金曜に先週のMusic Videoの続きをとって、色々問題はあったが今回は全員揃ったし無事初監督が終わって今は編集に取りかかってる。 コーヒーショップで撮ってる時が一番緊張…

初監督と問題点の悩み

今日温めていたミュージックビデオの撮影でした。 手伝ってくれた方はありがとう。 * そこで一つ大きな問題があったのでみなさんどう思うか聞いて下さい。 今回10分のミュージックビデオの撮影にキャストだけで6人使いたかったのですが、そのキャストのこ…

Asian Film Festivalにて

昨日はRon Oda監督のAsian Stories ( Book III)を見に行った。 そういえばこの日も強運が起きた。 監督一発目で前売り550枚売完売。 当日券も朝には完売と驚異的な勢いで売れて行った。 僕らが着いたのは1時間前だからもう何もなかったんだけど、とりあえず…

Filmにのめり込んできつつある近況。

ここ最近忙しくやっています。 少し近況を。 前回書いた2nd Projectのことなんだけど、そろそろ編集も終わり完成まで少しかな。 悔しさばかりで終えた撮影なんだけど、編集が大分終わった段階で見てみると予想以上な形には仕上がって来ていて少しびっくり。 …