2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー・ソニーピクチャーズ・ツタンカーメン・ユニバーサル

久しぶりです。 もうネットが繋がらなくて久しいです。 今偶然電波をキャッチしました。 最近のことをさっとまとめて書こうと思います。 引越して早2週間。 毎日30分ディナー時にスパニッシュの練習をおばあちゃんとして、 自己紹介と 挨拶と 簡単なやり…

ヒッコシ

引っ越し無事終わった。 何か噂によると僕の住むところは 誰もが住む事を絶対に勧めないほど危険地帯らしい。。 しかもど真ん中。 死ぬわ。。 ギャングだの 銃声だの 何なんだ。 聞くところによると 僕の住んでる一帯をポリスが完全封鎖したこともあり ヘリ…

車のめんきょ

今日仮免をとった。 アメリカは楽。 何かタウンページみたいなのに練習問題が載ってるから それを軽く二回くらい読んで $25だけ、 つまり¥2500くらい払って、 目の検査軽くして、 筆記のテストを15分くらいでやって、 しかも立ちながら;(ありえないな) そ…

Getti Center 再び

今日またGetti Centerへ行った。 前一回行ったけど作品があり過ぎてね。 今日はゴッホとモネが見たいなーと思ってた。 うん、良かった。 それと予定外で気に入った人がいたから書き留めておこう。 まずはGerrit Dou。 光と陰の使い方が絶妙で 聞けばRembrand…

僕の名前

この間アメリカへ来てから初めて家に電話をかけた。 久しぶりに声を聞いて近くに感じた。 母とは普通に色々話して、 十歳下の妹とはじゃれて、 それで父とは僕の名前の話をした。 小さい頃聞いた覚えはあるけど 僕の名前に込めた思いってものを。 今もう一度…

逮捕

今日逮捕された。 理由:ベニスビーチの橋から海へ飛び込んだ。 それだけ。 浜辺から結構遠いとこからだから落ちたあと岸まで辿り着けるかな〜とか心配しながら しかも下にはでっかいクラゲ2匹見えてるし アザラシみたいなん泳いでるし 周りでは釣りしてる…

てくの

テクノやばいな。 最近聞かなくなって来てたんだけど 映像と一緒にUnderworldを見て思い出した。 やばすぎる。 その勢いでKraftwerkのAutobahnを聞いた。 22分にも及ぶこの曲は圧巻。 ヘッドホンつけて ボリュームマックスにして 目を閉じて聞いていたら 自…

海開き

ベニスビーチまで徒歩5分のとこに住んでおきながら海に入ってなかった、 ってことで昨日海開きしてきた。 夕暮れの海が気に入ってたけど 昼間のギンギンの海もいい。 波と戯れた。 でも一回若干焦った。 足のつかないとこまで泳いでったら 大きな波をもろく…