国際エミー賞ドキュメンタリー部門ノミネート!

㊗️国際エミー賞ドキュメンタリー部門ノミネート! 1つのエピソードに対するものだと聞いていたのが、実は昨年僕の監督したWOWOWのドキュメンタリー作品、義足スノーボーダー「エヴァン・ストロング編」も含む、シーズン2全体でのノミネートでした!嬉しい…

Reindeer -SiMoN (Official Music Video)

先日ベルリンで試写会が行われたミュージックビデオが公開されました。素敵なチームとまた新しい作品ができて嬉しいです。良かったら見てみてください! If you missed the music video premier of "Reindeer," this is for you! It's my new work with Char…

パラリンピック・ドキュメンタリー「Who I Am」の試写会

パラリンピック・ドキュメンタリー「Who I Am」の試写会を無事に終えドイツに戻ります!朝日ホールでの600人規模上映というとても良い経験をさせて頂きました。改めて本当にたくさんのスタッフの力をお借りして出来上がった作品なんだなと再実感しました。あ…

Cefalù Film Festival

It was announced that the music video “Who You Are” is selected to a film festival in Italy!🇮🇹 Great work the best cast and crew! It was my first work in Berlin so this makes me happy :) 夏に撮ったミュージックビデオがイタリアの映画祭に入選し…

広告と私

広告、殊にテレビCMというと一般的に、トイレ休憩、メールの返信、最近では30秒スキップのボタンがリモコンにあったりし、CM製作者以外しっかりそれを見つめる人というのはなかなかいないように思います。私は映画製作というバックグラウンドを持ち、…

32nd birthday in Berlin

“When I moved here in Berlin 9 months ago, I didn’t have many friends but this whole international salsa community has become my treasure.” Thank you so much everyone for coming to the birthday party to dance with me, and all messages, cal…

平成28年度(第71回)文化庁芸術祭参加作品に選出されました。

2017/7/24。東京オリンピック2020開会式まであとちょうど3年。そこできっと良い仕事が出来るように昨年のリオから自分なりにはスタートを切りました。その中で作らせて頂いた作品 WOWOW「WHO I AM」「ダニエル・ディアス」を「第71回文化庁芸術祭参加作品」…

30代になって思うこと

ドイツへの渡航で日本を離れるということもあって、ここ最近本当にたくさんの友達が時間を作って会ってくれている。久しぶりに旧友の近況などを聞くとファッション関係だったり、建築、医者、音楽、映画、飲食、など幅は広いけどみんなすごく活躍していて、…

Goodby 2016 and hello 2017!

明けましておめでとうございます。 2016年もあっという間に終わった。でも振り返ってみると仕事も本当に色々やらせてもらえたし、プライベートもどれも楽しい思い出でいっぱいだ。憧れていたUnderworldの撮影もあったし、Le Cordon Bleuの撮影ではフランス料…

舞台 ロストマンブルース 閉幕しました!!

舞台 #ロストマンブルース 無事に全十公演終えました。ご来場ありがとうございました。 稽古を含め、休みなく毎日ライブハウス・シェリーに通い続けて一ヶ月。千秋楽を無事終えて、もうシェリーに通うことがなくなりました。毎日会ってた仲間にも会うことが…

『舞台に出ます!』『ヨーロッパへ引っ越し』

今日は二つのお知らせがあって書きます。一つ目は舞台出演について。普段は演出側なんですが今回は舞台に立つという初めての挑戦を受けてみようと思いました。そして二つ目は、ヨーロッパへの挑戦です。この場を借りての報告になってしまい申し訳ないのです…

ゼンリン CM with 藤光謙司選手 at リオ オリンピック 男子200m

明日は男子陸上200m!藤光選手と一緒にCMを撮らせてもたったのが半年前。やっと掴んだ夢の舞台。彼の走りの気迫を是非本番でみんな見て!むちゃくちゃ応援してます!悔いのない走りを!!Mr. Fujimitsu, who is one of the fastest runner in Japan, will ha…

【WHO I AM】ダニエル・ディアス パラリンピック・ドキュメンタリー 5分版予告編【WOWOW】

リオ・オリンピック遂に始まりましたね!開会式見て感動しました。紛争やテロ、難民、大統領選、そして日本では障がい者に対する痛ましい事件など、世界中それぞれ様々な問題を抱えているわけですが、こうやってスポーツという名の下に世界各国の人々が集う…

熊谷市市報「情熱世代 夢追い人」掲載

地元の熊谷市市報「情熱世代 夢追い人」掲載して頂きました。 今の自分があるのも地元のサポートのおかげ。 これからもっと還元していきたい。

Underworldとの撮影

一つ夢が叶った。ずっと憧れていたUnderworldのKarl Hydeと仕事させて頂いた。 彼らの音楽が好きでいちファンになり、ライブが見たくて見たくて、ようやく2007年にハリウッドで初めてライブ見れた時はそれだけでブチ上がり、夢の中にいるようだった。 それか…

「サヘル・ローズのイチオシNIPPON 」岡山編 放送!

明日遂に放送です!僕の力不足で本当にたくさんの助けを借りましたが何とかここまで来させて頂きました。昨年の11月から年末年始とずっと取り掛かっていた番組「サヘル・ローズのイチオシNIPPON 」岡山編。日本の古来の建築構法に、世界に誇る「赤」ベンガ…

Thank you 2015 and Hello 2016. 倖田來未 新曲「 On And On」」PV

遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます。年末からある番組を担当してまして、完全にクリスマス、年末年始返上で働き詰めておりました。。人生で一番寝れなかった日々がようやくおわりました。またそれは報告させてもらうとして、、、倖田來未…

30歳になって。

30歳になりました。さすがはパーティボーイ我がルームメイト東川真之氏が盛大にシャンパンタワー・パーティを開いてくれました。駆け付けてくれたみんなもありがとう。世界の色んなところから仲間がメッセージくれたりして、何だか夢にみていたことが少しづ…

SK-IIのコマーシャル撮影

ニューヨークのチームと撮ったSK-IIのCMが出来ました。綺麗な肌はめちゃ大事。成分のキーになるのは日本にも深く根付いている「発酵」でした。NYのチームのみんなも撮影中ハッコーハッコー言ってました。笑A commercial for the one of the best skin care p…

コンゴのひととき。

今日はみなさんに僕のお気に入りの映像をシェアしたいと思います。2013年にコンゴ民主共和国で撮ったもの。アフリカってちょっと怖いって思われてるけど、本当は人がとてもあったかいなって感じました。そして笑顔にパワーがある。今からそんなコンゴへ向か…

シビウ国際演劇祭2015 レポート

今年もまたシビウの土地に立っていたー「きっと来年また来るね!」初めて演劇祭に参加した昨年2014年、ルーマニアの仲間との別れ際に言った言葉。彼らに決して嘘をつこうと思った訳ではないが、まさか二年連続で参加することになるとは正直自分でもびっくり…

ローラCM

VOGUE GIRLに続いてのローラ。新しいCM放映始まったみたいですねー。 CM製作の舞台裏とインタビューを撮らせてもらいました。長めになってるので見てみてねー。じゃーねーバイバイ!

「地球熱帯紀行」

ディレクションをさせて頂いたフィリピンの旅番組と、撮影させて頂いたサイパン、ロタ、テニアン島の放送が決定しましたー。明日5月21日24:30から「地球★熱帯紀行」東京MXTV MX2 にて13週連続です。この夏、南国行ってみて下さい。まじで最高です!今週は、…

Pro Tour Team Japan テニス映像制作開始

Pro Tour Team Japan の映像制作始まりました。日本プロ女子テニスがもっと世界レベルで活躍出来るよう僕も映像という形で応援していきたいと思います!オーストラリアからコーチを迎え合宿中です。昔テニスしてた縁がここで戻ってくるとは。またテニスした…

欧州文化首都代表団に向けてのプレゼン

欧州文化首都8都市代表団に向けて、昨年のシビウ国際演劇祭での経験をお話しさせて頂きました。#PechaKucha は20スライド x 20秒という面白いコンセプトのプレゼンイベント。代表の谷口まゆみさんの援護射撃に呼んで頂いたので僕はほんの少しだけですが、僕…

‪‎VogueGirl‬

‪#‎VogueGirl‬ ‪#‎ローラ‬ ‪#‎撮影‬ チェックしてねー。

素晴ラシキ世界ノ片隅デ

おなじみルームメイトが主演の舞台が今週末まで。僕も観に行こうと思ってるので興味がある人は是非。今回はポスターの写真撮りと、会場で販売しているカレンダーの撮影などさせてもらいましたー!

WOWOW ノンフィクションW さらば愛する日本よ〜密着・押井守の世界挑戦800日〜

押井守監督のドキュメンタリー、遂に明日2/28、13時から放送です!僕はカナダの現場パートを担当させて頂きました。皆様ありがとうございました!http://youtu.be/Q2TBORRWS3UMy latest documentary work on Mr. Mamoru Oshii (you may know him from The Gh…

インタビュー:ニューヨークで映画に挑戦してきた僕の半生。 いつかはアカデミー賞も、カンヌの舞台も。

Another Lifeにして頂いたインタビューです。まだまだ道半ばで偉そうなことは言えないのでとても恐縮ですが、夢だけはいつも大きく持って、目標をしっかり見据えていけたらなと思ってます。これからもみんなよろしくね。 楽しくインタビューして下さったTats…

Thank you 2014 and helloooo 2015!

今年はフィリピン、ルーマニア、サイパン、テニアン島、ロタ島、インドネシア、国内は屋久島に口永良部島、南房総、大阪に秋田と、たくさんの「旅」をさせて頂き、たくさんの人に出会いました。どれも素敵な思い出ばかり。 日本に帰国して2年目。僕自身の人…