2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展見に来てね。

マグノリアが綺麗に咲き、春らしくなってきたニューヨークからお知らせがあります* 少し長くなっちゃったので、まずはこちらの「A Trainに乗って」、良い音と電車に揺られながらどうぞ。 何でこの曲なのかは、後ほどわかると思います。さてさて、冬に葉を落…

Ordinary People ーまた新しい作品産まれました。

また新しい作品です。 前回の"Round Round"のメッセージにあったように、ここしばらく長い間、僕を引きつけ続けるのは、「人」なんです。 ”みんながスケートでぐるぐる回っているうちに、文化も人種もみーんな混ざっていってしまう。ニューヨークって、きっ…

回れ、回れ。新しい映像ができました。

NYUのGradでJazzの作曲をするMasa君の音楽に映像をつけさせて頂きました。 Observational Filmといって、そのまま訳すと観察映画、つまりドキュメンタリーではないけれど、一切演出などはできないという興味深い課題でした。短い映像ですが見てみて下さいね…

村上春樹氏の素晴らしいスピーチをあなたにも読んで欲しいな。

LAでプロデューサーとして頑張るTOMOさんが、村上春樹氏の素晴らしいスピーチをシェアしてくれ、僕のココロにもしっかり届いたので、僕の方でも重複していない人の為にも是非シェアさせて頂きたいと思います。小説家、映画製作者、ファッション、何でもいい…