2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本からの贈り物

今日の昼頃日本から贈り物が届いた。 最近寒くなってきたから少し暖かいものを頼んだもの。 日本で持ってたものがお気に入りで別にアメリカに来て欲しいと思った服はそんなにない。 だからこれとこれととか言って送ってもらったから中身は大体わかってたんだ…

なしょなりてぃー

今日は、何とか、って言うクラブに出てみた。 ってそこ重要だね; でも忘れた。 でもそこは重要じゃない俺にとっては。 何がって言うと、そこで色んな人としゃべれたってことかな。 大きくはないクラブに小一時間いただけだけど その間にAMERICAN, ITALIAN, …

青空の下でレゲエ

今日ヴェニスビーチの方まで写真を撮りに行った帰り いつもと違う道で返ってみたら何やら小気味よい音が。 チャリとめて行ってみるとfestivalがやっててそこで演奏してたみたい。 日本のオトナではあまり考えられないけど やっぱこっちの人はダンスダンスす…

監獄六ヶ月か、

罰金$1,000以上払うのかよ。 呆れるでな。 たった総所要時間約一秒と言うジャンプ フロム ピアーに。 まぁ最初から話すと、 去る8/5/05にベニスビーチの桟橋からショウヘイと吉宗と飛びおりて逮捕された。 (その時のエピソードだったら詳しくはhttp://d.hat…

Aqualungのライブへ

昨日行った。 彼はUKではすでに2枚アルバムをだしてるけど アメリカだとその1stと2ndを合わせて1stとして出したらしい。 そのせいかまだあまり知られていないのかな。 人を集めるだけのものはかなりあるのに、昨日は割と小振りのライブハウスで しかも5列…

あーもう二ヶ月半なんだ。

ってケイタのブログ見て思った。 まぁ冬、百パー日本に帰るかは決めてないけど多分帰ろうかな。いったん。 でもあと二ヶ月半ってわかったら逆にいいかも。 あと二ヶ月半で帰国、つまり半年の短期留学、していると考えてみたとしよう。 半年も日本を離れてア…

今日の一曲

何かその日にめちゃくちゃはまる一曲がある。 もしくはあるアーティスト全体として もっと大きい場合はジャンルごととか。 今日はRoyksoppのDon't Go。 リピートしまくってました。 Royksoppって踊れるんだ☆ メディアアートとか勉強したいなーと思った一日で…

さーふいん

今日はさーふぃんした。 これで2回目。 今日も@Venice Beach.逮捕された場所。 あーこんなこと言ったら今週の金曜裁判所行かなきゃいけないの思い出した; まぁいーや。 今日は波が大きかった。 それくらいのほうが、と思ってウワーサミーとかいって気合い…

ふりすびー

今日はふりすびーした。 楽しかった。 日本にいる時からはまってた。 何か代々木公園でやってた外人さんがあまりに楽しそうにやるから笑 かれこれうまくなってきた。 なめてると思うけど意外と飽きないんだよ。 それから 昼間から酔ってる自称エリックと言う…

息、呼吸

息 ヨガを興味本位で始めた。 というかクラスに入れてもらってこれで3回目かな。 meditation,瞑想に興味があってね。 精神を統一させる 心を空っぽにする 体の中にエナジーをためる 何かどれをとってもどこか惹かれる。 今は一時間半くらいかけて体の全ての…

残しておきたくなった。

先日スティーブ・ジョブスのスピーチが紹介されていて、 スピーチとか長いから避けがちなんだけど、 推してるから、 I Have A Dream以来のスピーチってことで読んでみました。 * また少し弱気になった時に読みたいなって思って ここにもその文章を残して置…

got hooka?

今日サーフィンした。 初めて。 何か普通に楽しくて笑顔がこぼれた。 またやるべー。 * そいで疲れて帰って来たところへ ルームメイトがhooka吸いに行かない?って誘って来た。 何hookaって?という感じだった。 聞けばタバコみたいだけど、 水を通すからの…

青い心

アメリカに来てからなぜか正直全くホームシックにかからない。 日々満喫してるからかな。 でもたまに夜恋しくなるのは友達と、 日本と言う存在自体、 そしてそこに含まれる食や、 空気。 * でもちょっと友達から電話があって 淋しいとか 泣きたくなるとか言…