2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイト オン ザ プラネット

今日はまたナイト オン ザ プラネットを見た。最近ジム・ジャームッシュの作品を他にもいくつか見た。とりあえず今日見ての感想を簡単に言おう。人々はある時間帯にそれぞれ別のことをしている。それを世界の5カ所をそれぞれタクシーを場面にして描いている…

打ち上げ

今日はロックンロールミカンという短編映画の完成を祝って打ち上げをした。これからそれぞれのメンバーがイギリスやらアメリカにばらばらになる。それもあるし、終わってすごくさみしい気持ちになる。。はぁ。世界が寝静まるこれからの夜中の時間、すごく泣…

アンテナとカウンター

今日このブログを少しいじくってみた。題名の通りアンテナとカウンターをつけてみた。カウンターって最初有料オプションかと思ってたけど無料でつけられるんだねー!知らなかったよ。 アンテナはこれからまだ何かあれば随時足してゆこうと思うけど、とりあえ…

リンダリンダ

昨日今日でリンダリンダラバーソールとロックンロールミシンを読んだ。リンダリンダラバーソールは大槻ケンヂが書いたものでバンドブームの頃に生まれてみたかったと思った。最後は何か切なく、けどかなりいい本だった。是非読んでみて。 ロックンロールミシ…

近所の居酒屋で

ママ:あら、いらっしゃい。 心太:(会釈だけして) ママ:元気ないわねぇ、どうしたの?若いうちは元気がなきゃだめよ。何にする? 心太:じゃあ,とりあえずウーロンハイ。 旦那:あれ〜心ちゃんいくつになったんだっけぇ。うちに来たのは初めてだいねぇ。…

脚本

昨日の夜中から朝にかけて一気に脚本を書き上げた。疲れたぁ。10分位の短編にする予定。あらすじを書くよりせっかくなのでここに脚本を載っけるから読んでみて下さいな♪まだ最初だから全然直してかなきゃだと思うから、もし何かあったら遠慮せず気軽にコメン…

またTrainspotting!?

今日はTrainspottingをまた見た。また!?っていうのは友達の家で遊んでてその話がちょうど出た時、やつが見始めやがって。けど結局また全部見ちゃった!よかったわ。 今日は株のデイトレに挑戦!今日は最初ってこともあってびびって結局買えなかった!くそ…

Trainspotting

今日はTrainspottingをまた見た。ユアン・マクレガーは僕の好きな俳優だ。カッコいいよね!そしてこの映画も僕の好きな一つ。何がいいってモチロン内容も好きだけど、音楽がかっこいい!またUnderworldを聞きたくなったね。ドラッグかぁー。。 それと、これ…

音楽、映画、写真

よく自己紹介欄で、趣味は?というところで書くと『音楽、映画鑑賞』となってしまうけど、何かそんなありきたりなのではなく、ホントに好きです。どんなのがって言うと、とりあえず色々聞くよ。ロックに始まりパンク、ジャズ、クラシック、フォルクローレ、…