2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特殊メイクとミュージックビデオ

今日のFILM CLUBにはVance Hartwellと言う一人のスペシャリストが来た。 彼のやってきたことをミーハーっぽく取り上げるなら、有名どこで言うならLord Of The RingsにThe Addams Familyなどの映画、Music VideoなんかだとDaft PunkやBj?rkの特殊メイクやセッ…

2005年 世界の旅

Thanks Givingを利用して2泊3日でフランスのパリ、エジプトでピラミッドとスフィンクス、イタリアのベラッジオなどなどあっという間だったけど回ってきました。 嘘です。 もちろんそんなのは無理で、ホントはLas VegasとGrand Canyonを楽しんでこようって…

まだ帰る頃ではない

結論から言うと今年の冬は帰らないことにした。 あっちにこっちにと頑張ってたつもりだけど、ここまで五ヶ月のアメリカ生活を振り返ってみるとそれは自分的に納得行くレベルからは程遠いことがわかった。 それでまだ帰るのは甘いと思うという結論に達した。 …

ふぉぎー

今夜中の一時過ぎ。 今日こそまさに満月だったから、って毎日月のことばかり書いてるね。 そいでさっきちょっくら外へ出て眺めに行ったら霧のすごいこと。 マイナスイオンもいいところ。 何だろな、霧のサウナあるでしょ、あれくらい一面がうっすら白い空気…

日付が変わる頃

今夜は満月。 ってことで九時過ぎに支度を始めて、今夜もまた写真を撮りに出かけた。 おばあちゃんがまた心配してもあれだから彼女が寝静まってからにした。 今夜はちゃりにのって海まで行ってしまおうっていう感じ。 少し危険かと思ったけど最近変に慣れち…

深夜三時の写真

今日はUSCこと、あのジョージ・ルーカスも出たと言う南カリフォルニア大学に行った。 Filmと言ったら、みたいなところ。 学費が高いから行けないけど見に行くのはタダだしね。 全体として茶色で統一されてて、建物も十九世紀後半のものもあったのかな、古め…

WEEGEEとNY・Guess Whoの監督

日曜日再びGetty Centerまで行った。 というのもWEEGEEの写真展とプレス用の写真展があったから。 WEEGEEはNew Yorkで1930年代から40年代にかけて警察用の無線を拾う事を許されていた写真家。 彼の仕事は主に夜から朝にかけてで死体を撮ったり、火事現場を撮…

はろうぃんね

明日書きます、多分。 * * * と言って3日、4日。遅れました。 というのも今週はぐだぐだでした、学校に関して言えば。 週末、”課外活動”と言えばいいのでしょうか、要は学校外のとこではっちゃけすぎて学校はもう置き去り状態。 週末必ず生活リズムが逆…

はろうぃん

明日書きます、多分。