はろうぃんね

明日書きます、多分。



と言って3日、4日。遅れました。
というのも今週はぐだぐだでした、学校に関して言えば。
週末、”課外活動”と言えばいいのでしょうか、要は学校外のとこではっちゃけすぎて学校はもう置き去り状態。
週末必ず生活リズムが逆転する為、日曜は朝になっても眠れずクラスには遅刻するわ、スキップするわ、行っても身が入らないし、教科書読んでも頭に入らないし、うん、要はぐだぐだでした。
それにミッドの後の中だるみも重なってほんとだめ。
まぁこれが一概にだめって訳ではないとは思ってるけど。
校内外で友達がんがん増やしたり、いわゆる教科書の勉強じゃなくて、しゃべりまくって話すのももしかしたら教科書以上の勉強だし。

あらゆる事に対するモチベーションがすこぶる低かった今日この頃、母親と妹からメールが届きました。
高3の妹が受験受かったって。
彼女は日本の大学に行くみたい。
でも視野はしっかり外に向いていて一年でもいいから国外に出て勉強するって言ってる。
ウチの父親は厳しくて、俺からすると考えが少し古い気がする。
根本的に俺と合わない。
嫌いとかそういうことではなくてね。
それで父親は女の子である俺の妹の留学には反対だと。
女の子だからって、っていうのは違うと思う。
まぁ他にも色々あってここで書く必要もないけど
ひとつこのメールではっと気づかされたことがあった。
最近また忘れかけてたことなんだけど
”俺は留学させてもらってる”っていうこと。
別に金持ちに生まれた訳じゃないからお金だって余裕あって行かしてもらってるわけじゃない。
それで最近俺は中だるみで勉強なんかしたくねぇやーとか言ってだれてた。
このメール見てから、なに調子こいてんの俺。って自分に腹立った。
ふざけんなよって思う。
母親はそれを意図してこのメール送ったんではないと思う。
けど俺はそれをヒントにまた持ち直せた。
それは夜更けだったからその日は寝たけども、
起きてもそのモチベーションは持続していた。
だから今日はすごく勉強できたし、よくしゃべれた。
これをいつまでまた持続させるかですね。
だれた時とか、崩れた時は、幽体離脱みたいに一歩自分からふって出てみて、要は自分がどのような状況にあるかってことを客観的に見てみる事。
変にはまっちゃってる時とかはそういう視点で見てみるってこと自体忘れてるからなかなか難しいんだけどね。
人って考え方一つでぐって変わるからね。

そんで前置きがあまりに長かったけどハロウィンに戻りましょう笑
31日は月曜だから普通の日だけどちょっとどっか出かけようってことで10時ころしょへいとエリックとコウセイでゲイパレードで有名なをWest Hollywoodに恐いもの見たさで行った。
平日なのにめちゃくちゃ人がいてすごかった。
みんな仮装がイカしてた。
俺的にベストコスチューム賞は時計仕掛けのオレンジのアレックスのコスチュームでした。
次はヘドウィグの格好してた人でした。
俺もアレックスの着たいー。
その日は俺はピエロになりませんでした。
来年はまた何かしようかな。
間近で見るゲイカップルは正直恐かったです。
鳥肌立ちます。
何でゲイに限ってムキムキなんだろう。
でも俺も含めて大抵の人は、ゲイとかレズとか認めるとか、そういうの差別するとかひどいよね、理解するべきだわとかよく言います。
でもでも実際、って考えるとまだまだ理解が足りないです。
表面だけって感じ。
理解してるとか言って、まだ甘いです。
あとペoスマンとかいました。
アメリカ人もそれを見ると男も女も騒いでました。
熊高の40kmハイクみたいなもんかな笑

帰りバスが最後までなくて、パレードも含めてその日5時間以上歩いたんではないでしょうか。
家に着いたのは朝3時頃。


先週だれたものの、またのってきたぞ。
新しく入ったFilm Culbも面白そうだし。
もっともっと広がって行こう。