2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年 全レビュー集 (本・映画)

巨匠たちの映画術 説明 1999 キネマ旬報社 西村 雄一郎 レビュー 世界を代表する監督たちの『業』が紹介されていて、面白い。 すごく勉強になるし、こういうものを読んでからまた映画を見るともっと楽しめる。 巨匠と呼ばれるにまでなりたいものだ。 全ての…

カルチャーショック:第一話が本日配信開始だよん!!

カルチャーショック:the Japan Discovery Challenge というリアリティーショーの編集の仕事の為にこの夏日本に帰国していたんだけど、その全十話中、第一話が本日配信開始です!! (リンクは一番下のです。)第一話の中でもル−ル説明があるけど、JDCとは簡単…

『ふたごのナガレボシ』

今晩、双子座流星群がピークを迎えるというので、僕は 『ふたごのナガレボシ』 『二千と七つのナガレボシ』 なんていう素敵なプレイリストなんかを作ってグレンデールから少し北へ行った山へ車を走らせた。 2:00 a.m. ひどく冷え込むので上に六枚も、下には…

Beaujolais Nouveau

毎年11月の第三木曜日に世界で一斉にが解禁されるということで、そのテイスティングパーティーに参加させて頂きました。 色んな人と出会って話をするのが大好きなので日頃色んなところへ顔を出す様にしているので結構同じ人に何度か偶然出会ったりするのです…

みみとミミのはなし

今年の1月、寒い寒いロンドンで即興で書いたお話。 視点を変えてみたら面白くない?

てんつくマンがくれた詩

洋介 種をまき 光を呼び 水を与えるならば 花は咲く、 洋介 想像力という 種をまき 勇気という 行動力を使い 花を咲かせて 希望の花を。 てんつくマン 少し前の話なんだけど、Flesh in the Boxというレストランでakiさんの撮影を手伝っていたわけなんだけど…

22回目のパーチー*

10/21/07 22回目の誕生日を迎えられましたー* わーい。前回の招待のメッセージからだいぶ経っちゃったけど許してね。笑 最近また忙しくやっています。22歳でしたが22人とはいかず、21人だったけれども、それでもたくさんの大切な仲間がパーティーに来て祝っ…

吉祥寺のススメ

1年半ぶりの日本だったこの夏、 得に最初の一週間は色んなことが新鮮で、 色んなことが疑問に、普段住んでいて気づけない、 ほら、 何かよそんちの子は育つのがとても早く見える様に、 つまり、 ある程度時間と距離を置いてみると、 そのギャップが大きい分…

この花瓶、好き?

みなさん遅くなりましたが、下記の日記で家族旅行についてideaを募集してたんですが、聞いただけになってしまってごめんなさい。結果どこへ行ったかと言うと、”長野の安曇野”。 Yosuke-Zanさんの意見が採用となりました!ありがとう。まぁ僕に時間がなくて一…

音 綺麗な音

3日くらい前、楽しい一日の締めくくりに、コンクリートに照りつけて灼熱のように暑かった六本木から、代々木公園に行きました。 緑に囲まれると涼しいんだね。 寝っ転がってみると、夏にぐんと伸びた草が僕の鼻を超える高さにありました。 意外とこういうふ…

いろ カラフルな イロ 色々 あか あお きいろ

あぁ僕はやっぱイロが好きだ。 大好きだ。色に囲まれてると、 その色が混じり合うように流れて行くと、 ヴィヴィッドな、いかにも僕はここにいるよ!というような主張する色を着てみると、 それらがまた音楽と一緒に流れて行くと、 気持ちは高揚する。昨日コ…

それから日本にて

久しぶりみんな。ふぅ、日本はほんとに暑いよー。 もうここまで来るともはや、ええい、思う存分汗かいてしまえーというくらい汗かきます。セミの声が、 太鼓の音が、 冷し中華の味が、 日本の夏を思い出させます。ところで仕事の方ですが、基本撮ったドキュ…

L.S. ainouta [Love Song] by s.t.i.c.k.(Director) 2008

Concept: Akai-ito It is said in the Japanese folklore that when a man and a woman marry, they are destined from the time of their birth as evidenced by an invisible "Akai ito (RED THREAD)" which tie them together. This lore retains its fan…

Another Day by Album Leaf (Actor) 2006

If you like beautiful neon and lights at night, you might like this video. http://www.youtube.com/watch?v=nwyT9r6T4Qo

Sunday Morning by The Velvet Underground (Director) 2007

If you like the atmosphere in early morning, you might like this video. http://www.youtube.com/watch?v=MOcL7SFECj8

Andy The Android by Kraftwerk (Director) 2006

If you like robotic and techno music, you might like this video. http://www.youtube.com/watch?v=wYT4U6qG5Gk

ビジネストリップと僕のこれから。

先週末にLas Vegasにビジネストリップということでコンベンションに参加してきました。 場所はあのエジプトっぽいルクソール。またモチベーションが高くセットされました。 出来るだけ多くの人と知り合おうと思ったので、そうしました。 あぁもう疲れてるの…

北村監督の撮影

先月末にakiさんの撮影がありました。 夕方7時から朝7時まで、これを2日間で撮り終えました。 急だったので、その時たまたまNYからRamsiが遊びに来ていたので撮影に連れて行きました。色々な関係上まだ詳細は言えないとのことですが、すごいドンが後に構…

ものすごい本とHOTなセミナー プールで自己と向き合う そんな時間

お久しぶりです。 これを書かない間何もないわけがありません。 ちょっと書くのが億劫だっただけなんだけどね。 それらのことをシェアするのは次回とかにして、今日は他の事を書こうと思います。 こうわざわざ書くのも、やはり僕の周りのみんなにも良い事は…

ボブサップと電話? プロデューサーとの出会い。

先日、American Film Marketで会った、あるプロデューサーから電話があって翌日パラマウントのオフィスに行って来た。 パラマウントと言ったら、それは世界的に大きな配給会社だし、少しわくわくしながら車を走らせた。きっかけは、今回もラッキーだった!Je…

ぶらり よーろっぱ に遊んでもらって

昔YO-KINGか誰かが歌ってたっけな、僕は世界に遊んでもらっているんだって。 そう考えてみると、この世界はまだまだ遊んでないところだらけで 僕はまだまだ死ねないなぁ。 日本に19年間産まれてからずっと遊んでもらって、その中に色んな県だったり町だった…