それから日本にて

久しぶりみんな。

ふぅ、日本はほんとに暑いよー。
もうここまで来るともはや、ええい、思う存分汗かいてしまえーというくらい汗かきます。

セミの声が、
太鼓の音が、
冷し中華の味が、
日本の夏を思い出させます。

ところで仕事の方ですが、基本撮ったドキュメンタリーの編集に日々あたっています。

時間を見つけては、クルーのみんなと、もしくは日本にいる友達と出かけて楽しんでます。

埼玉の春日部に始まり、
東京の葛飾区に滞在してます。

8/6は何の日ですか?
原爆がヒロシマに落っこちた日です。

その前日から広島に滞在していたので、8:15のその瞬間にpeace ceremonyに行ってきました。
今でもお墓に通うおばあちゃんとかを見ると心が痛くて涙が出そうになります。

その後、京都に3日程滞在しました。
マイクの誕生日には、カラオケの部屋がディスコでした。

どこでも基本仕事なのですが、結構時間も作れたので少し回ってみました。

詩仙堂は良かったです。
庭を眺めながらじっとしていたかった。
建仁寺天竜寺、八坂神社、あとはどこだっけ?

抹茶と白玉のパフェはこれを書いていてもクリアに見えてくるくらいおいしかったです。

そして今さっきまた東京に帰ってきて、ようやく終盤です。
どんなドラマが生まれるのか。


何だか、6月から引越の関係などで安定して一つの家に眠れるということがなくて、
日本へ来ても、仕事上移動しながらなので、ホテル、アパート、旅館暮らしで、この2ヶ月弱で計15カ所くらい違う場所で寝ていると思う。

それは毎回新しいことが見えて楽しいことでもあるが、さすがに”俺の部屋”という場所でぐっすり眠りたい。
誰にも邪魔されない時間が欲しい。

少し慢性的な疲れが溜まってきている気もするなぁ。
ここ一ヶ月も40人くらいが一緒に生活しているからなぁ。

しかし、日本人と比べて、アメリカ人はよく喋るよなぁ。
ほんと。
常に、interestingよりはFUNNYを求めてる。
もちろん、全員じゃないよ。

疲れる時も多いわ。
俺には俺のペースがある。
たまに、俺は何だかんだ言って、アメリカ人がベストな相性ではないんじゃないかと感じでしまう。

まぁ、ここはポジティブに捉えて、見ていこう。
いろいろとな。

あと、3週間くらいです。
夜は時間を作ろうと思えば作れるので、みんな僕に会って下さいね*

体が疲れて、動く気がしないので、久しぶりに書く気になりました。
またね。