2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CISCO!!

先々週の話。 しんどい二週間を抜け、一つの生への考えにも整理がつき、家も決まり落ち着いた学期始まる最後にっていうことで2/9〜2/13までの5日間、サンフランシスコへ行って来た。 航空券をとるのが遅れたから高いので最初Oaklandに行くことにした。着いた…

HIP HOPとBASKETBALL

昨日書いてる途中でだるくなったので今日載せとこうかな。 2/18/06 今日は体がだるだるです。家族とか彼女とかがいないとこんな時は大変です。買い物にも行けないし仕方なくあるものでお粥を作った。おいしかった。俺センスあるなーと思った。 でも今晩学校…

夜と雨と光と海と

今日はひさしぶりにどんよりして雨も降っていた。 家でエリックとよく話して彼をバス停まで送ると、雨上がりの道を家まで走った。 何となく走った。 雨がちょうど上がって道が濡れていて、それが街灯に反射して、空気も程よく水っぽさを含み気持良かった。 …

丸に抱き茗荷

今日は友達に便乗して家の家紋などについて軽く書いておこうかな。 実は俺も去年自分の家の先祖を遡れるだけ遡ってみたんだけど、結局家光の時代まで戻れたよ。途中火災で焼失した部分もいくらかあったんだけど、高祖にあたるのは細井五郎左衛門殿とかだった…

帰る場所

今晩は前住んでたアパートで作ったたくさんのメキシカンの友達がパーティー開いてくれて心から嬉しかった。 まずは一人の少年の四歳の誕生日祝いをして、その為によく遊園地とかにある大きな怪獣みたいなビニールの中に空気をがんがん入れて子供達が中に入っ…

しんどかったここ二週間に終止符を

前に書いた通り、アメリカに再び着いてすぐ悲しみの底に落ち、さらに家を事実上出なくてはならず、色んな意味で重い重圧の中にいたこの二週間。 一度家が見つかるが翌日にはとられていたり、毎日市内を駈けずり回るけどホントなかなか良い家に出会えなくて。…