この花瓶、好き?

一輪挿し y factory

みなさん遅くなりましたが、下記の日記で家族旅行についてideaを募集してたんですが、聞いただけになってしまってごめんなさい。

結果どこへ行ったかと言うと、”長野の安曇野”。
Yosuke-Zanさんの意見が採用となりました!ありがとう。

まぁ僕に時間がなくて一泊しかできなかったので近場が良かったのと、
何しろ我が熊谷は死ぬ程暑かったので、長野は涼しそうっていうのと、
ガラスで作品を作れるところがあったということが決め手でした。

久しぶりの家族との時間と、一緒に食べる蕎麦が極上においしかったぁ。

初めてガラスを吹いて何か作るのは初めてだったので俺に出来るかなーとか思ったけど、初めての体験とかって大好きなので小学生みたいにわくわくしちゃった。
まぁ本物の小学生の妹はめっちゃ緊張してたけどな。笑

新しい部屋の為に一輪挿しがふっくらできあがりました。
下にちょこっとf,factoryって掘っておきました。
水色と緑の薄ーいのが透明に混じり合っていて素敵な感じに仕上がって良かった。

さて、何の花を挿そうかな*
この花瓶、好き?

**************
エスチョン。
アメリカに戻る直前に一泊か二泊程家族旅行をしようと思いました。
何か最近色々なことを聞いたり触れたりしていると、家族との時間って思っている程長くないのね、と思ったから。

でも急なもんでどこへ行こうかわかんないー。
だからもしみんなが行ったところで、ココ良かったでーみたいなところがあったら教えて下さいね。

家族旅行でもいいし、友達と、一人旅でも何でもいいので。
地元ゴリ押しでもいいよー。

*小学生の妹が楽しめるようなところっていうのは考慮しなくていいです。笑

待ってます☆

>コメント
mαnαmi♡
家から2-3時間の温泉がオススメー。
群馬とかぃぃんじゃん?
電車で旅気分も味わえつつ移動時間そんなとられなくて済むし。
旅!って感じがするじゃん?ww

♥猫ひー♥
つい1週間くらい前に行ったんだけど、日光あたりを観光しながら華厳の滝とか見てきた。なかなか感動できたぞ。小学生の妹でも何か感じると思います。とても良い所だったよ。
宿は湯西川あたりの温泉街に行くと結構熱い!

えりか♪
群馬っ♡群馬っ♡ でもおすすめがわからなぃ。。。
私は休み中に軽井沢と鎌倉と箱根に行ったんだけど,どこもよかったょ!

ShoheInc.
家族で伊勢神宮!(というか近くのおかげ横丁っていう商店街)
友達と三鷹ジブリ
どっちもおすすめ!!!!

Yosuke-Zan
俺も温泉に行くのを薦める。長野とか空気が上手くて、良いよ。多分群馬よりは涼しいと思う。長野の安曇野は日本で一番
足を伸ばせば北海道という手も、寿司とラーメンが上手い!
あとは日本らしく神社にいくのも良いよ〜。

noce
石垣島!!

yosuke_hosoi
*まなみ
すごくまなみっぽい答えだ。笑
群馬の温泉ねー。
この間、草津行ってきたんよー。
他に何かないかなー??

*猫ひー
日光ですかー、猿軍団しか思いつかなかったー><
滝はいいですねー。
検討してみます!!

*えりか
そうなんだよー草津行ったんよー。
良かった。
箱根とかいいねー、何したの??温泉?

*しょうへい
伊勢神宮どうだった??いいなーでも三重遠いよー><

*ようすけさん
京都で寺や神社はよく見れたので、長野いいですねー。
安曇野は日本で一番なんですか?涼しいってことですか?
でも吹きガラスとか作れるみたいで良さそうですね。

*あずさ
石垣ー><笑
ひっぱるねー。あなたは結局行ったのかい??
行きたいけどー2泊くらいだから忙しいなー。

ヒッゲー
栃木県代表として、日光!鬼怒川温泉

ca-na-san
絶対、青森の奥入瀬渓谷!んで十和田湖湖畔に泊まり、おばんざいと鱒を食え!

Ryoya045
だったら横浜でしょ!?インターコンチとかランドマークタワーのロイヤルパークホテルとか良いんじゃない?小学生の妹もコスモワールドで楽しめるし、お腹減ったら中華街とかぴかぴか(新しい)
2日とかだったらいいんじゃない?
てか帰る前に会おうぜ!

チャッピー
横浜もおススメだけど、
神津島おすすめだぜ!海がきれいで!一応東京都だし!

船で11時間だけど。

malimgo
横浜と箱根♪

ぁさみッ
鳥取砂丘exclamation ×2とその周辺ぴかぴか(新しい)
かなりオススメやけど、ちょっと遠いな。。

じゅーんじゅん
島根オススメよ。出雲とか玉造とかさ〜♪

yosuke_hosoi
*ひっげー
鬼怒川温泉いいねー。
ってかLAに来なさーい。

*かなちゃん
そのコースいいね。
青森行きたかったけど一泊しか時間がとれなそうなので諦めたよー今回は。

*りょうやくん
やっぱここは横浜押してくるねー!!!笑
その前にレッズ戦来るっしょー?

*ちゃっぴー
東京なんだ。
もっと時間あれば是非行きたかったわー><

*まり
おー。ってか久しぶりだなー。
全然会ってないねー。
かれこれ2年か?how are you?

*あさみちゃん
それむっちゃ行きたかったよー。
でもめっちゃ暑いっしょ!?
ってかいつアメリカ戻るの?

*じゅんやくん
島根ー。出雲とか行ってみたかったわー。
それはあなたがいる時にとっておこう!
アメリカにまだ残ってるよね??

じゅーんじゅん
言ったね。来させるよ笑
まだアメリカに居まーす。
よーすけくんはいつ戻ってくんの?

yosuke_hosoi
*じゅんやくん
仕事をきっちり終わらせれば予定では8/31に戻ります。
またそっちへ行ったらね。
ヨセミテへ行こうかな。