音 綺麗な音

3日くらい前、楽しい一日の締めくくりに、コンクリートに照りつけて灼熱のように暑かった六本木から、代々木公園に行きました。
緑に囲まれると涼しいんだね。
寝っ転がってみると、夏にぐんと伸びた草が僕の鼻を超える高さにありました。
意外とこういうふうなゆっくりとする時間ってないものなぁ。

その日は流星群が見えるよっていう話でした。
しばらく空を眺めていたんだけど、東京の空はほんとに明るいのね。
夜に、空の雲を鑑賞できて素敵でした。

ヘッドホンをシェアして流れて行くピアノを聞きながら空をずっと眺めていたり、
花火をする若者たちを見ていて、それが、
その空間というか時間がとても幸せだったり、
なぜか少し切なかったり、
あぁ何か日本の夏ってこんなだたけなぁと、
お酒も飲まずにいい気分になりました。

音楽が好きです。
全部好きだけど、綺麗な音と気持ちいい音、やわらかい音が好きです。
心地よい匂いがします。

楽器は何だっていいんだけど、それはピアノと電子音によって奏でられることが多いです。
幸いにも日本にはこういう素敵なアーティストが存在しています。
なんていい土地と空気なんだと思います。

最近は日本で鳴っている音と映像を少しずつ、カメラに切り取って集めるようにしています。

日本に生まれて良かったです。