ものすごい本とHOTなセミナー プールで自己と向き合う そんな時間

お久しぶりです。
これを書かない間何もないわけがありません。
ちょっと書くのが億劫だっただけなんだけどね。

それらのことをシェアするのは次回とかにして、今日は他の事を書こうと思います。
こうわざわざ書くのも、やはり僕の周りのみんなにも良い事はシェアしたいなと思ったから。

実はまだ読み途中なんだけど、既に良い意味でのショックを受けているので、ある本を紹介します。
その名も”The Secret of the Millionaire Mind”。

正直こういった類いの本はこの世にたくさんあるのであまり読む気もしてなかったのだけれど、僕にビジネスでもいいきっかけをくれた方が、その本に著者のサインをもらっていたので、へぇ〜そんなに好きなんかなーと思って、それじゃあまぁ読んでみようかとね。

これは、ミリオネアマインドの秘密と書かれているけれど、もちろんそれもあり、でもそれがお金に対するディレクションじゃなくても、何かの世界で成功したいと思っている人の、何て言うかな、器をぐんと広げてくれる、そんな本です。

ミリオネアになろうと思った場合、実際の具体的な方法だったり、アイデアの本じゃないと読む価値はないと思っていたけれど、この本を読んで、”マインド”はすごく大切なんだってことがわかった。

後で見返せる様に、最近は本でもセミナーでも良いと思ったことは積極的にノートに書き留めて、それをさらに後で見返す様にしているんだけれど、これももちろんしてるよ。

ある意味、当たり前のことしか書かれていないんだけれど、その当たり前がこの世のほんの一部の人を除いて、わかっていないんですね。


今日は、学校で2つクラスへ行った後、またライブラリーで少しこの本を読んで、プールで泳ぎました。
体を動かさないと、古いものが体に蓄積されて、どうも完全なリフレッシュすら出来ずに、ご飯のおいしささえかわるなぁと思います。
誰か忘れてしまったけど、誰か著名な人がこんなことを言っていました。
”古いものを捨てる事によって、新しいものを得る”
よく、ものを全然捨てられない人っているでしょう。
それが別に良いとか、悪いとかじゃないんだけれど、つまり、情報が凄く、ある意味で言うと全てを握るこの時代に、常に新しく新しく、自分なり、プランを更新していく場合に、過去ばかりにとらわれていては進めない。
どんどん捨てて、どんどん得ていこう。(古い友達を捨てよう!ということでは決してないよ。笑 それは大事。)

そうだ、そうだ、なんでプールの話を持ち出したかと言うと、今日は勿論エクササイズの意味もあって行ったんだけれど、それ以上に心がけたことは、自分と向き合う時間を作る事でした。

幸いにも冬でも、少しの気合いがあれば外のプールで泳げるカリフォルニアの気候。
黙々と、どれくらいかなぁ、1500mくらいかな、ゆっくりひたすら休まず二時間弱泳ぎながら、大海原を悠々と泳ぐクジラの気分になりながら、ちょうどその本で読んだ事を反芻して自分の内面、マインドとしてのイメージを、ブループリントを塗り替えていました。

体にとっても心にとっても、すごく有意義な時間になったなぁ。
本読んで、プールへ向かう。

あ、これ自分の日課にしよう。

それから意味のある偶然というものは重なるもので、その本の著者Harv Ekerのセミナーが5月にあるようなので、早速申し込みました。
LA近郊の方は、もうマストだと思いますよ!!
僕のビジネス関係の友達もみんな、かなり刺激を受けたらしいです。
うぉー今行きてぇ!

もし興味のある方は、ここにありますよ。
http://www.millionairemind.com/preview/mme/
一緒に参加できそうな方は一声かけて下さいね。

個人的にも、HOTな情報のおかげでホントに毎日安定したキャッシュフローが生まれる様になりました。
親の仕送りからの独立ももうすぐです。

これに行って、さらに大きくなれればいいなぁ。