ボブサップと電話? プロデューサーとの出会い。

先日、American Film Marketで会った、あるプロデューサーから電話があって翌日パラマウントのオフィスに行って来た。
パラマウントと言ったら、それは世界的に大きな配給会社だし、少しわくわくしながら車を走らせた。

きっかけは、今回もラッキーだった!

JetroのReception Partyの時に話したんだけど、その時丁度彼パトリックがビジネスカードを切らしていたので、彼は連絡先をその場にあったナプキンに書いてくれた。
その他にもパーティーではたくさん名刺をもらったので時間が経つと誰が誰かわからない。
なのでカードももらったきりで結局誰にも連絡をその後していなかったんだけど、先日やむを得なく引越の為に荷物を整理していると、そのナプキンを発見した。
まぁどうせ今パラマウントのプロデューサーに連絡したところで何もできることがないなーと思って紙を捨てようと思ったんだけど、まぁ捨てる前に何かの時の為にメールアドレスだけパソコンに入れとこって思って入力した。
僕はGmailを使ってるので、メールを送信すると自動的にメールアドレスは記憶される。
なので、どうせパソコン入力するなら一石二鳥だから、元気?的なメールでも送っとこーと思って送った。

そしたらその日の内に電話が来た。
お互いの近況を話して盛り上がったんだけど、まぁ何でもしたことはネタになるもんだ。
冬にヨーロッパを回ったのも彼との共通点で話は膨らんだし、ビジネスのこともね。

彼も来週には仕事でヨーロッパに行くと言うので、まぁ帰って来たら会おうよって、そんなに真剣味のない返事で流しておしまいにしようと思ったんだけど、彼がじゃあ出発する前に会おうよと言い出すので、あーいいねーとか言って翌日にパラマウントのオフィスで会う事になった。

パラマウントは中が軽く街みたいになってて、でっかいステージとかがたくさんあった。

彼は今秋に日本の有名なシンガーの綾戸智絵さんに関する長編映画をプロデュースする予定で、今脚本を執筆しているところだった。
というのも彼の兄が綾戸智絵さんと結婚したんだよね。
今は離婚をしているけど、パトリックはずっと仲がいいらしく、日本へ行ったら、いつも彼女とボブサップといるらしい。

へぇー、って言う感じで話してたんだけど、そこへ一本の電話が。
ヘイ、ボブ!
まぁアメリカにボブなんて腐る程いるから全く気にならなかったんだけど、噂をしていたらホント偶然ボブサップから電話がかかって来た。

まだ日本にいると思ってたしー。
いつの間にかアクターに専念してたらしいね。

そして、そこで俺が黙ってる訳がないのだ。
間違いなくちょっと電話替わってって言うよね。

彼が丁度ロンドン行きの飛行機の前だったので、ちょっとだけど電話できて面白かった。
今シアトルらしいけど今度ロスに引越してくるらしいので、来たら一緒にご飯でも誘ってくれるって。笑
少し動けばロスも面白いねー。

ボブサップ話はほんのおまけで、この日は僕が監督した作品2つとも見てくれて、気に入ってくれていたし、彼のプロジェクトについても話せたので行って良かったわぁ。

というか、ナプキン捨てなくて、ツイてたー。笑
長編に是非参加できればいい。


ここからは映画関係の方にです。
今日本の配給会社をいくつか探しているらしいのですが、大手で紹介できるところ知っていたら教えて下さい*