カルチャーショック:第一話が本日配信開始だよん!!

カルチャーショック:the Japan Discovery Challenge
というリアリティーショーの編集の仕事の為にこの夏日本に帰国していたんだけど、その全十話中、第一話が本日配信開始です!!
(リンクは一番下のです。)

第一話の中でもル−ル説明があるけど、JDCとは簡単に説明すると

こうです。

文章で書くなら、こうかな。
2005年よりスタートした、異文化交流プログラム。
アメリカ人の男子高校生4人、
アメリカ人の女子高校生4人、
日本人の男子高校生が4人、
日本人の女子高校生が4人の
国籍、性別の異なる計16人の生徒が、みんなミックスになるようにチームを組み、1ヶ月間日本の各地(東京、埼玉、広島、奈良、大阪、京都)で共同生活し、映像作品を作り競い合い、コトバの壁を越え、コミュニケーションの壁を越え、どのチームが優勝するかとという企画です。
優勝チームにはそれぞれ、MacBookと日米往復航空券!

そして、その共同生活の様子をカメラが追跡し、1ヶ月間の出来事をぎゅっと凝縮したリアリティーショーが、「CULTURE SHOCK」です!

こんな十六人という要素を一ヶ月詰め込むんだから、そこには喧嘩あり、ロマンスありの、ドラマが色々産まれていくわけです。

スタッフ、クルーもアメリカ人、日本人ごちゃ混ぜで楽しかったです。
アメリカ人のクルーはほとんどNYU卒だったので色々学べる事もありました。

映像は、監督がアメリカ人ということもあり、どちらかというとアメリカっぽいテレビに見えるかと思います。

さて物語はここから!
http://www.kyoeiexchange.com/jdc2007/
Enjoy!

ご感想いただけたらうれしいです。
「気に入った!」「続きが気になる!」という方はぜひ、コミュニティーもどうぞ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2666146