特殊メイクとミュージックビデオ

今日のFILM CLUBにはVance Hartwellと言う一人のスペシャリストが来た。
彼のやってきたことをミーハーっぽく取り上げるなら、有名どこで言うならLord Of The RingsにThe Addams Familyなどの映画、Music VideoなんかだとDaft PunkやBj?rkの特殊メイクやセットなどを手がけてきた人物である。
そんな彼が今日はデモンストレーションってことで一人のクラブのメンバーの顔を淡々と別人に仕上げた。
すぐ僕らの目の前でやったから、全て一から見れたし、扱う道具なんかも見れてエキサイティングだった。

それもあるけど、何事もやっぱものごとの第一線で活躍しているスペシャリストはかっこいい。
自信やオーラがあるよね。
そんな一人に近い将来なりたい。

まずは僕のMusic Videoの脚本が選ばれたことだし、それを納得の行くものに仕上げたい。
カメラ、照明,俳優は2回くらい手を出したけども監督はまだやったことないし、これがいいきっかけだったり経験になればいいと思う。
英語で全て現場なり話し合いなり、言いたいことをましてや表現したいことを正確に伝えるのはきっついなー。
とにかくやれるとこまでやってみるか。
本気だせば何とでもなるだろう。