まだ帰る頃ではない

結論から言うと今年の冬は帰らないことにした。
あっちにこっちにと頑張ってたつもりだけど、ここまで五ヶ月のアメリカ生活を振り返ってみるとそれは自分的に納得行くレベルからは程遠いことがわかった。
それでまだ帰るのは甘いと思うという結論に達した。
誤解を生む前に断っておくけど、これは決して、この冬帰国する人に対して甘いって思っているのではないです。
各々にその時その時大切なことがあるしそれをもちろん尊重するし、ただ俺の場合こうなっただけで。
確かに一生に一度と言ったら一度の成人式はあるし地元の友達もこれだけ集まって会える機会は無いかもしれない。
よく言われる事だけどこれはやっぱホントで、日本を離れて日本の良さがすごく身にしみてるだけに、帰って見たいところもたくさんある。
それらが俺にとって大切じゃない訳ではないけど、考えてみた時、こっちでやりたいことも、知りたい事も、見たい事もまだまだある。
来たからには何か掴むまで帰らない。

でも来年の夏は帰るね、きっと。
つまりそれまでにとりあえず納得行くまでがむしゃらになることです。
まぁ帰ったら地元の人たち飲もうぜ。
帰るようなことをほのめかして会う約束だったり飲む約束をしていた人たち、今回はごめんなさい。
まだ見せられるほどの自分にはなってないし帰りません。
その代わりもっともっと色々吸収してでっかくなります。

とりあえず今夜からthanks givingにってことでLas VegasとGrand Canyonに行く。
すげえだろなー。全長450Kmだぜ。まさに”自然”ってやつだろうね。

とりあえず報告ってことでした。
Have a nice weekend.