青空の下でレゲエ

今日ヴェニスビーチの方まで写真を撮りに行った帰り
いつもと違う道で返ってみたら何やら小気味よい音が。
チャリとめて行ってみるとfestivalがやっててそこで演奏してたみたい。
日本のオトナではあまり考えられないけど
やっぱこっちの人はダンスダンスするもんね。
いいね。
気持ちよかった。
久しぶりにギターのスカのようなカッティングを聞いて嬉しくなった。
帰ったらしばらく離れてたレゲエのCDを早速聞いた。
なぜか日本酒を飲みながらレゲエで気持ちよく騒いでた日本が懐かしくなった。
あー最近電子音が多かったからまた別な気持ちよさ。
これから少なくても数日はレゲエを聞き続けるのは目に見えている。
この休日は買おうとしているターンテーブルを色々調べてた。
あれがいいかな、これがいいかなって。
決まった。
楽しみだ。