Aqualungのライブへ

昨日行った。
彼はUKではすでに2枚アルバムをだしてるけど
アメリカだとその1stと2ndを合わせて1stとして出したらしい。
そのせいかまだあまり知られていないのかな。
人を集めるだけのものはかなりあるのに、昨日は割と小振りのライブハウスで
しかも5列目くらいで見れたという何とも嬉しい出来事。
彼はトムヨークに通じるものがあって
何というか狂い具合というか
狂気に歪んだ顔と声の表現とか。
一見好青年なんだけどめちゃくちゃかっこよかったね。
日本のライブの雰囲気とはまたひとつ違った感じだった。
やっぱり客とアーティストの距離かな。
もちろん物理的な意味ではなくてね。
関係ないけど
そういう場面でぽろっと言われるギャグとかウケ狙いに笑えない自分が
まだまだだなって感じさせる。

最初のビジネスのテストはよくできたな*
というか I hope so..