ディズニー・ソニーピクチャーズ・ツタンカーメン・ユニバーサル

久しぶりです。
もうネットが繋がらなくて久しいです。
今偶然電波をキャッチしました。
最近のことをさっとまとめて書こうと思います。
引越して早2週間。
毎日30分ディナー時にスパニッシュの練習をおばあちゃんとして、
自己紹介と
挨拶と
簡単なやりとりを覚えて来た今日この頃。
Hola!
Me llamo Yosuke Hosoi.
Yo soy estudiante.
Vivo en Santa Monica.
Me gusta la musica.
Me interesa el espanol.
などなど笑
でも早くもここ三日、
おばあちゃんとけんかしっぱなし。。
お互い国も違えば文化も違う。
理解できない部分が多々あるのでしょう。
でも多分最初色々言い合って
理解できればそれでいいな。
それと今さっき突然一部屋空いてたとこへ
ルームメイトがやって来た。
まじどんなやつだろうと思ったけど
good newsになった。
とりあえず彼の車でサードまで飯食いに行って
夜のサードを楽しんで
色々話して
たくさん笑って
今のところ彼はかなりいい人そう。
プライベートでも一緒に遊びにでかけられる感じの人。
その上、英語を話す人だから、
これで俺の英語もがっつんと伸びますね。
頑張ろ。

話は変わって
最近したことは、、
本場ディズニーランドへ行った。
日本よりしょぼくてびっくりした。
それから
ソニーピクチャーズのスタジオツアーへ行った。
中を少し見れたけど
正直$25はないなと思った。。
それから
ツタンカーメンLACMAまで来てたから
6時起きで見に行った。
正直あまり興味はなかったけど
これを逃したら次はいつか、と思うと
行くしかなかったね。
神秘的というか何と言うか。
見て良かったことにかわりはない。
それから
本場ユニバーサルスタジオ ハリウッドへ行った。
日本のに行ってから3年か?
普っ通に楽しんでた。
日本にないのもあったし、
何より日本になかったのが
ノリ
だったな。
客が大人も子供も
スタッフに
イェーイ!!って感じにがんがんノる。
さすがにアメリカンだなと思った。

あとは一眼レフを買った。
写真勉強できるのはうれしいし
ばしばしイイの撮ったるぞ〜。
ってな感じです。
ぼちぼち学校も始まるし
わくわくして来たわ。
ではまた、ネットが繋がる日まで。

明日も楽しい一日だといいなぁ。

洋介