初監督と問題点の悩み

今日温めていたミュージックビデオの撮影でした。
手伝ってくれた方はありがとう。

そこで一つ大きな問題があったのでみなさんどう思うか聞いて下さい。
今回10分のミュージックビデオの撮影にキャストだけで6人使いたかったのですが、そのキャストのことで問題があります。
ロスに1年近く暮らしている中で知って来てはいるのですが、アメリカ人って約束を守らない人が多いんです。
決まってあるのが言い訳であって。
今日の撮影までにアクターとスタッフの人を集めては3日前、2日前、前日とキャンセルが出る度に代わりの人を探してお願いして。
それならまだしも、当日来ないやつがいるのがありえない。
しかもそいつはメインアクターとしてやる予定だったから、それ以外は撮れたけど、彼がいないと大半は撮れなくて。
来ないなら来ないで行ってくれればこちらも対応はできるのに、もっと最悪なことに、あと1時間、あと30分で着くとかそういうことを言って、結局夕方にまでなって無理とか言って、どれだけ引っ張るんだよと思う。
他にも二日酔いとか訳わかんない言い訳で当日連絡もなしに来ない阿呆もいるし、飽きれます。
責任のないヤツは死んで欲しい。
というか最初からやると言わないで欲しい。
僕としても他の来てくれてるみんなにも申し訳ないし。

僕としては何回も電話したりして、来れる事を確認して念まで押しておいたのに、これは僕の否というか監督としての力のなさになるのだろうか
それともただ彼らの責任のなさということでいいのだろうか
はたまたこれはアメリカ人と日本人の価値観の違いになるのだろうか

日本人はそういう事ってあまりないよね。
したらもう信頼性ゼロというか。
でもアメリカではそれでも受け入れられてるからやはりよくあることで別に大したことではないのかもね。
でも日本人が細かすぎるということで片付けられる問題でもないと僕は思う。
自分でした約束の責任は最低取ろうよ。
もう子供じゃないんだから。
あー何でアメリカ人ってこんなにできない人が多いんだろう。