FiRST POiNTー最初の点

昨日朝5時ころまでFREAK氏と話していた。その中でこうして残しておく価値のあることは、”行動力”と”いかにしてモチベーションを高い位置にキープするか”ということだろう。
先日、女は男にとって未知数なるモチベーションになり得るということを書いたが、実はこれ一つだとリスクも大きい。モチベーションになるのにちょうど良い関係、つまりそれはすごく微妙なライン、それをずっとキープするのは難しい。
そういったとき、自分の夢と、友情、なんでもいいからできれば3本柱になるくらいのものがあるやつは強い。落ち込んで前にも後にも動けなくなるような時間がすごく短いから。
要はもたもたしている暇はないということ。みんなと同じようにやってたらみんな同じになる。=突出することは不可。

今日早速UCLAを卒業して今はフリーで自分のプロダクションでInformatialやShort filmsをやってる監督を訪ねに行った。何か繋げようと。映像に限らず自分の作品と意志を持って。
僕の作品を見てもらって、彼の作品を見せてもらって、次の撮影から手伝わせてもらえるということを約束して連絡先を交換して帰ってきた。
これがいい始まりの点になって、それを糸にして、それをもっと強い綱にして、広がって行けばいいと思う。
もっとどんどん動いて行こうと決めた昨晩でした。
話は戻るけど、今朝は6:00 a.m. に海へ行った。何かを吹っ切る為に。
みんながまだ動いていない朝のサンタモニカは実際起きてみないと味わえないもので、何もかもが新鮮に見えた。次の脚本の案を出して、ノートにまとめたところで朝8時。
少し眠りました。
いい休日になった。