ワールドカップ初戦白星発進!!

サッカー勝ったね。NYでは朝の10am キックオフ。眠い目を擦りながらスポーツバーで観戦。朝からビール2杯飲んじゃいました。
日本代表、カメルーン相手に頑張ってましたね。めっちゃ盛り上がった。僕は勝てると信じてました!!本田選手は色々インタビューとか見る限りすごくしっかりしてるんだなと思う。中田のにおいがする。こういう芯のある選手がもっと欲しいね。大久保変えて森本とかの方が良いんじゃないかなとも思った。
あと二戦。何とかトーナメントへ行って欲しいものです。それが見てる人に勇気を与える。スポーツってそういう側面すごく大きいと思う。

さて最近、サウンドやカメラの仕事の他に、教授の粋な計らいでMedia Noche Galleryというギャラリーで映画編集ソフトのFinal Cut Proを教える仕事を頂いてやってます。クラスのプロジェクトとかでもしっかり手を抜かずやってると、見てくれてる人はちゃんと見てくれているもんだなという実感です。毎週土曜に教えてるのでNew Yorkで映像編集に興味のある人是非どうぞ。
教えてると、昔塾の講師をしていた時代を思い出します。なかなか楽しいです。