地元熊谷での上映会と江南中学校同窓会

上映会に来てくれたみんな本当にありがとうございました。 みんなに会えて嬉しかったです。物心つく前からおぶってくれてたりお世話してくれてた人たち、小学校、中学校、高校の友達、先生、親戚、近所の方など、蓋を開けてみたら100人くらいの人に集まって頂けました。 地元での初めての上映。19歳までの僕を形成してくれた地元の声援を肌いっぱいに感じ、改めて僕の原点はココにあったんだなと感じました。 何より良かったのは、父方のおばあちゃんが見に来てくれたこと。緑内障でもう映画は見えないし、台詞も英語なので聞こえないし、僕の顔も見えているのかぼんやりなのか。でも「舞台から聞こえる洋介のスピーチを聞いて嬉しくて涙が出たよ。立派になったなぁ」って言っていた。それが嬉しかった。少しでも誇れる孫になりたいものだ。 そんな機会を主催してくれた小林さん、あっちゃん、本当にありがとう。