謹賀新年。今後の方向性。

皆様あけましておめでとうございます。

2012 はアップダウンの激しい年でした。
映画学校卒業後、フリーランス一年目で何とか仕事をこなしながらも、色んな国の映画祭に入選しつつ、五月にはカンヌ国際映画祭に行くことができました。おかげでメディアなどにも少し出始め、これは登り調子かと思っていた矢先、思いがけず仕事用のビザの拒否に合い、滞在先のカナダからアメリカに戻れず日本に帰国を余儀なくされ帰って来ました。カナダを二週間程放浪しながら、そして日本に来て色んな先輩から話を伺いながら、再度、自分のやりたいこと、今後の歩み方をじっくりと考えています。極論、人生は一度きり、好きなことを一生懸命やり抜いてみたい。世間の期待、お金、名誉、そんなものは二の次。
自分はどんな時、一番ワクワクを感じているんだろうと再考していると、それはきっと旅をしている時。つまり未知の土地を歩いている時。世界中を回りたい。色んな文化を見たい。色んな人々に会いたい。色んなものを食べて見たい。そこにある物語を見つけたい。それを活かした映像の仕事をしていこうと思う。2013年も皆様よろしくお願いします。良い年を。

Happy new year 2013 folks. My year 2012 was full of ups and downs. The first year as a freelancer was going pretty well, and I had a chance to attend Cannes Film Festival in May. Getting some exposure on magazines and online stuff, I thought my career and life is going well. However, next month, I got the visa denial and was forced to leave the US. Wandering around the places in Canada for two weeks, I was thinking what happiness is. I think I found it. 
Have a wonderful year:)