NYファッションウィーク! 「Plesuare Principle」のパーティーよ.

バレンタインは、Shoheiちんの働くファッションブランド、「Plesuare Principle」のパーティーに行きました。

クールな人がたくさんいてすごく楽しかったです。
クラブの音もかなりイケイケのダンスミュージックで朝4時くらいまで踊ってました。

今学期僕は写真を撮っています。
ポートレイトです。
人を撮ります。

その被写体の目や、表情、しわ、服装、色んなものから、その人の本質、その人のストーリーが見えるようなポートレイトを撮っています。

毎日毎日ストリートに出ては、自分が良いと思った人に声をかけて撮ります。
ズームレンズを使って、盗み取るような、もしくは背後から撮るような逃げ腰なものは撮りません。
35mmか50mmでばっちり寄って撮ります。

そして、その人の人生の一部の話を聞いたりします。
色んな話しが聞けて、毎日わくわくします。
怖い人にも遭遇するので、楽しいだけじゃないのですが。。

先週木曜日は学校がオフだったので、ふと思いついて友達のAleksandraとフィラデルフィアまでバスに揺られて行って来ました。
すごくファンシーな街で、たくさん人に話しかけたので良い写真が撮れたと思います。

話しはそれましたが、今NYではファッションウィークです。
今日はファッション業界のパーティーってこともあって、お洒落さんがたくさんいたので、音に揺れながらも、カッコいいと思った人に片っ端から声をかけて撮らせて頂きました。連絡先もかなりくれたので今後良い繋がりになればいいなと思います。

これ全て、白黒のフィルムなので今お見せできないのですが、来週学校の暗室で現像するのが楽しみです。
誘ってくれたshoheiちん、ありがとう!

アカデミー賞まであと一週間。
ノミネートされたものを全て見て行ってるのですが、ちなみに今日はThe Readerを見て来ました。
この映画最高。一票入れたいと思います。

こんな最近。
また追って書きます。
良いことがありそうな予感!

バレンタインは、Shoheiちんの働くファッションブランド、「Plesuare Principle」のパーティーに行きました。

クールな人がたくさんいてすごく楽しかったです。
クラブの音もかなりイケイケのダンスミュージックで朝4時くらいまで踊ってました。

今学期僕は写真を撮っています。
ポートレイトです。
人を撮ります。

その被写体の目や、表情、しわ、服装、色んなものから、その人の本質、その人のストーリーが見えるようなポートレイトを撮っています。

毎日毎日ストリートに出ては、自分が良いと思った人に声をかけて撮ります。
ズームレンズを使って、盗み取るような、もしくは背後から撮るような逃げ腰なものは撮りません。
35mmか50mmでばっちり寄って撮ります。

そして、その人の人生の一部の話を聞いたりします。
色んな話しが聞けて、毎日わくわくします。
怖い人にも遭遇するので、楽しいだけじゃないのですが。。

先週木曜日は学校がオフだったので、ふと思いついて友達のAleksandraとフィラデルフィアまでバスに揺られて行って来ました。
すごくファンシーな街で、たくさん人に話しかけたので良い写真が撮れたと思います。

話しはそれましたが、今NYではファッションウィークです。
今日はファッション業界のパーティーってこともあって、お洒落さんがたくさんいたので、音に揺れながらも、カッコいいと思った人に片っ端から声をかけて撮らせて頂きました。連絡先もかなりくれたので今後良い繋がりになればいいなと思います。

これ全て、白黒のフィルムなので今お見せできないのですが、来週学校の暗室で現像するのが楽しみです。
誘ってくれたshoheiちん、ありがとう!

アカデミー賞まであと一週間。
ノミネートされたものを全て見て行ってるのですが、ちなみに今日はThe Readerを見て来ました。
この映画最高。一票入れたいと思います。

こんな最近。
また追って書きます。
良いことがありそうな予感!