23歳はたったの8400日目。「NY激動の章」に入る。そして赤いパーティ

10/21をもって、23歳になりました。
生まれてから8400日目だそうです。そう考えるとたった8400日目のまだまだ新米だなと思う訳です。

今年は猛烈に”一流”、”プロフェッショナル”という位置について意識していた。
本を読んでも、映画を観ても、人と接していても、学校の勉強していても、街を歩いていても、その全てが凝縮されていずれ僕の生み出す映画の基盤になっていくと信じている分、ここ数年、特に今年は全てのことが楽しくて仕方がなく感じる。
何か人生が豊かに感じられるようになって来たのを感じる。
”知識”に関しても敏感になった。知識と経験とを得て行くと、楽しめる幅と、深さが増して行く。

今年は自分にとって、とても変化の大きい年で拠点を変えたことで全てが変化していく年。
LA lifeから次の章へ入った。
僕はそれを「NY激動の章」と名付けたい。
やることを全て書き出したが、それに向けて今までより一層活動的になろう。

過去の誕生日に書いた日記を見直した。
毎年去年の俺は意気込んでいるなと思った。笑

でも、決まっていつも思うのだ。
去年の俺には絶対負けてられねえ!余裕で超えてやるよ。って思う。
でも毎年自分なりにはベストをつくしているつもりなので、過去の自分たちからのプレッシャーは弱いとは言えない。だからぼーっとしていれば過去の自分にさっと抜かれてしまうのだ。

だから、誕生日の日、ボクは屋上からマンハッタンの夜景を見てこう叫んだ。
「New York見てろよ!世界、見てろよ!!」

僕は一日一日を真剣に生きようと誓いました。

****************************

前回の日記では個人的な意気込みを書いたので、今度はパーティーへ来てくれたみんなへ。

みなさん、金曜日は来てくれてありがとうございました。
みんな素敵な格好だったよ。
赤が素敵でした。
一人一人のポラロイドをかっこよく並べたので3つめのフォルダーから見てみて下さい。
http://fotologue.jp/yfactory0000/

(その他の写真と、それから持って行きやすいようにPicasaにもアップしたので自由に持って行って下さい。)
http://picasaweb.google.com/yosuke.hosoi/23rdBirthdayPartyRedDressParty02#
カッコいい写真を撮るプロのカメラマンNori君が撮ってくれたやつは後日また載せます。

さてさて、
3年前には日本に、そして2ヶ月前にはLAに大切な仲間を置いて、NYに来てからまた0からのスタートでしたが、ここ二ヶ月で急速にたくさんの新たな仲間に出会えた気がしてます。
まだまだみんなの深いところまで知らないし、ボクのことも深く知っていないと思いますが、それでも気づけば45名を超える人が来てくれていました。

BARの一空間を貸し切っていたのにも関わらず、最高潮の時にはぎゅうぎゅうになってしまって、そして、たくさん来てくれたおかげであまり一人一人と直接話す時間がとれなっかったのがとても残念だったけれど、来てくれて嬉しかったです。
また遊びましょう。

せっかくshow upしてくれたのに全然構ってもらってない!気にしてもらってない!!という風に感じていた人がいたらごめんなさい。そんなことはないんですよ。笑 でもまた機会を設けてゆっくり話しましょう。

これがNYで初めてのパーティーで、LAで開いていた時とは違う事がたくさんあって、思い描いていた通りには行かなくて、帰りの電車で心のもやもやと戦っていました。
けれど、今日Randy Pauschという偉大な教授がこんな事言っているのを聞いてはっとしました。
"Experience is what you get when you didn't get what you wanted."

ということで、今回の経験をもとに、もっとみんなが繋がれて、もっとスタイリッシュでクールな空間で、そして何よりも、業界関係なしにそれぞれがそれぞれのゴール、夢に、真剣に向き合っている人たちが集まるような、そんな刺激的で楽しい空間、パーティー、コミュニティーになっていったらわくわくするなと思っています。
10年、30年のスパンで見たらきっと素敵な空間になると信じてます*

日本から、LAから、NYから、たくさんのプレゼント、メッセージありがとうございました。
めっちゃ嬉しかったよー*

そして最後に、このパーティーを企画の段階からサポートしてくれたShohei Hamada君とShohei Kimura
君、前日に出会ったにも関わらず素敵な写真を撮ってくれたNori君、写真をスキャンしてくれたMikeさんにSpecial Thanksを述べておしまいにしようと思います。
ありがとう。
また声かけます。
yosuke.h