The City College of City University of New York.

僕の学校って。
かれこれNYの新しい学校で学び始めてから2ヶ月になる。
早いものだ。

NYはもう寒いぜ。

僕の学校って。

The City College of City University of New York.

まだNYへ来たばかりで僕の多くの仲間はLA, UK, 日本にいるので、一体どんなとこにいるの?っていう投げかけがいくらかあったので少しばかり自分の為にも調べてみることにした。

wikipediaから一部を引用して、
CCNYはアメリカで最も古い公立大学の一つ。
創設者は、ニューヨーク市教育局長として公共政策に尽力し、後年に初代駐日公使として来日、1858年に日米修好通商条約を締結したタウンゼント・ハリス。160年を超える伝統と歴史の中で、卒業生の中から11人のノーベル賞受賞者を輩出するアメリカの公立大学

ボクが知っている中だけでもピックアップしてみると、
ボクのヒーロー、巨匠スタンリー・キューブリック
ラルフローレン
クリントンアメリカ大統領
パウエル元国務長官
Sterling Morrisonーボクの愛するバンドThe Velvet Undergroundのオリジナルメンバー。
なども在籍していたところみたいだ。
インテルの共同創業者も卒業して3年程で先日学校に20億円も寄付していたのがnewsになっていたのを見た。キャンパスで何かエンジニアの雰囲気感じるものね。

校舎は古い建物と新しいビルディングがそれぞれある。
ボクは古いゴッシック調の建物がカッコいいと思う。
Spike Leeが25時という映画を撮ったのは最初の写真のShepard Hall。

実際は、周りを見るとあまり惹かれない人もたくさんいるんだけれど、でも先を見据えて行上で指針をくれるalmuniがいるだけでも感謝に値するなぁ。
僕もそういう一線で活躍する一人になりたいと切に思います。
精度の良いアンテナ張って最高の仲間を見つけて行きたい。

ふぅ、NYはもう寒いよ。まいった。
でもコートなんかに身を包んで颯爽と歩いていきたいね。