はっぴぃえんど 21

yorchestra2006-10-25

10.21.06

21日を持って20歳を卒業して21になりました。
今年は割とゆっくり誕生日を迎えましたね。

カフェへ夜行って映画のエッセイを書き終えたら少し外へ出て今年を見通しました。

LAの空は濁っているなぁ、
でも可能性はすごく存在する、そんな街に立って21で正式にアメリカでも大人の仲間入りですね。
責任も全部自分でとって行こう。

でも考えていたら今までもそれぞれよかったけど今年の一年は自分にとってのここまでで一番の年になりそうなことが見えてきてすごくわくわくして来た。
Changeの年、大きな飛躍の年になりそうです。


家へ帰って今年のことを全部書き出しました。
自分の勢いがなくなった時に読み返せる様にね。
その中から一部書き出しておこうかな。

まずはビジネスを今年一年で形にする。
もっと勉強して、動いて、親からの金銭的な独立をする。
もう甘えてもいられない年まで来た。
継続的に、且つ、活動的に行こう。
自分を取り囲むコミュニティーの拡大と形成に励む。

映画製作に関して。
先日新しくMusic Videoを撮ったんだけど、これを持ってFilm Clubにおいて学生映画、お遊びを卒業しよう。
次のステップへ。
思えば一年前はアメリカ人に何とか食らい付いて行こうと頑張っていたが、今ではその環境で自分の案を監督することも出来る様になった。
まだ十分に相手を説得させる力がないことに悔しさは残るが、内容に関しては、もうこれ以上いても得るものがかける時間に対して合わないと判断する。
もっと大きなプロダクション、且つ、英語の環境に入って行く事。
友達との”ごっこ”はもういらない。

カギはアクション。
それに尽きる。
行きつけのカフェのオーナーが言ってたね。
この世には二つのタイプの人間がいて、一人はそれが何かわからなくても、それが好きか嫌いかわからなくても、とにかく始める事ができる人。それもできるだけ早く。
もう一人は、あれこれ考え、悩み、勉強して、すごくすごく時間を食って行く人。
確実に前者でありたい。

先日河本さんも言っていたように、自分のアクションを司るのは自分のビリーフス、それを決めているのは日々のプログラミング。自分で限界を設定してそれを超えられないと思い込んで終わり。目標ってどんな大きくても結局達成出来る事が多いから、目標は大きく言っておくべきものなんだね。

それから、家族を始めとして、ボクの大切な人、大切な友達、そんな人達のおかげで成り立っているっていうことも忘れずにお互い高め合っていければベストかな。

誕生日を一緒に祝ってくれた人達、ありがとう。
Little Miss Sunshineっていうとても良い映画を久しぶりに見れて、夜はLong BeachのQueen Mary号でHalloweenのイベントに行きました。おっかないけどすごく楽しいひとときを過ごせました。
それから夜の夜景もめちゃくちゃ綺麗でいい日に見れたなーと車の中で感動してました。
わざと迷った振りをしていたs君ありがとう笑

プレゼントもすごく気に入ったものを貰ってお気に入りになりました。
時計にピアスにいつも身につけていられるし、ケーキもチョコだったので美味しかったです。
手紙と写真ももありがとうね。
ユニークな形の時計も可愛くて、よく写真は見えないけどピアスはSTAR WORKSのカブトムシなんだよー。


さてさて、アメリカにも慣れ、この2年目が楽しくなる事間違いなし。
中学も高校も2年が一番楽しいでしょ?

車もゲットして、年齢制限からも解き放たれて、さぁアクセルを踏み込もうか。

ボクはもうフリーバード。

翔べ!!