もかもかMoCA

先日、昨年とってたArt Historyの先生にたまたまカフェで会って話をしていたら、さらにそこへ友達のReynとJamesが通りかかってさらに話が盛り上がって、その中で美術館の話になって、たまたま木曜の5:00~8:00はタダで見れるので、そのままMoCAへ久しぶりに行く事になりました。

その日はRauschenbergの展示でした。
ぱっと見彼はクレイジーですね。
正直何が意図されてるのかわからないのが多々あるからね。
50年代から60年代にかけて作られたモノたちがあったんだけど、彼の大きな功績は、ペインティングと彫刻の壁を壊したことである。すごく強引な手法な気がするが、中でも他の作品と違うものを感じた部分がある。
もちろんしないが、普通僕は絵とか彫刻とか本当はダメなんだけど触りたくなっちゃうんだけど、彼の作品のいくつかは触る事に恐怖心があったというか、威嚇しているのか、堂々としているのか、そういったものを感じた。

たまに美術館に行くのもインスピレーションが湧いてとてもいい。
http://www.moca.org/


それから、翌日その友達に誘われてクリスチャンのパーティーみたいなのに行ってきた。僕はキリスト教ではないけれど、興味は何にでもあるのでね。ロス周辺の教会がいっぺんにビーチに集まってスポーツしたり、火の周りに集まって歌を歌ったり、食べたり、話したり、素敵な時間を過ごせた。みんなフレンドリーなので、僕も笑顔のまんまでした。

あと木曜の夜はSanta Monica Pierにてアメーバミュージック主催のフリーのダンスパーティーがあったので行ってみました。
その日はレゲエで、大人も子供もダンスダンス。スローなテンポでンッチャ、ンッチャ、ってね。
溢れ返る程人がいて熱い夜でした。
また来週もあるようなので、行きたい人がいたら声かけてねー。

あと最近したことはー、プールでよく泳いだことかな。
一日1.5kmくらい?
泳ぐっていいね、やっぱり人も水の中から来たんだよ。

それでは、夏ですよ、夏を楽しみましょう。

あ、あとね、その美術史の先生が僕の先学期監督した作品を気に入ってくれてね、 "Andy the Android"を秋学期が始まったら、彼女のクラスで流してくれるらしいんだ。
授業内容とは全く関係ないのにね笑 
でもまた大きな画面に映せるのは嬉しいね。

もし、クラスをとってる人以外も見に来て良かったら見に来てみてね。