ふぅ、上映会終了

今日は上映会があって、でも要はこの一ヶ月この為にずっと動いていたってのはあって、でもそんな当日にありえないだろっていうトラブルがあった。
行って見たらプログラムに俺の作品が載ってない。
ちょっと荒手のいじりだろと思っていたが次第に時間が組まれているから入る余地がない上に、時間も押して来ていた。
ずっと準備してたのに当日なしってありえないし、見に来てくれた人たちもいるのにこれで見せれないということになったら申し訳ない。
しかも途中、『これはまだ編集途中なんだけどとりあえずここまでのを見せます』とか言ってたのもあって予想通りクオリティーは低くてもう見ていて腹立ちまくった。
ブツブツ切れてちゃんとなってないのもあったし。
そんなクラップ見せるんだったら俺の出してくれよって感じだったよね。
楽しませる自信はあったし。

Toshi監督の『Another Day』ではアクティングをしたんだけど、彼の出す映像の感じがすごく好きな感じだった。
夜とネオンが綺麗。ツボかな。
その他にも僕らのK-Town Productionというグループとしていくつか俺が関わったプロジェクトも流れたんだけど、関わるんだったらその作品には納得行くまで関わって行きたいなって思った。
というのも結局Yosuke Hosoiっていう名前をそこに出す以上納得行かないまま出す事は許せないし、恥ずかしい。
今日も1st Projectとか撮影にしか出てなくて編集がどうも気に入らなすぎたり、それに俺の名前を載っけて出すのはやっぱり見ていて辛かった。
名前というか自分というidentityを安売りはしたくない。
こだわりを持っていたい。

休憩の間ピザでも食べながら色んな人と情報交換したり、話したりするのはすごく楽しかった。
仮にも4ヶ月くらい同じクラブで制作して来ただけに仲も普通のクラスより近いしね。
この時間内に俺の作品を上映して欲しいと言う事を頼んで回った。

そして終了時刻10時頃になり、いよいよ無しのままかという時にみんなに見てもらえるか聞いたところ、okな反応だったので10分ばかし時間を頂いて無事『Andy The Android』上映できた。
やはり大きな画面といい音で見るのは違うね。
一つ一つの画にはこだわりをもってやったし、観客の反応は上々。
終わってからも友達、アドバイザーのプロフェッサー、知らない人色んな人が一言言いに来てくれて、すげえ良かったよーみたいなね。
夏か来学期一緒に何かできればいいかな。
とにかく最後までソワソワの初監督作品上映は無事反応も上々の中幕を閉じたのでした。
自分的に手応えもあったし、経験もぐっと上がったし、勉強以外にフォーカスしていただけのことはあった気がする。
結局最後トリという枠をもらえた訳だ。やったー。
最初からこういう仕掛けなの?
そんなわけないか、疲れた。
でもいつも結果はうまいこといくので今回も何となくうまく上映できそうな気はしてた。

よく言われる事だけど、観客があっての映画。
自分でやってわかったけど、まさにその通りでした。
わざわざ会場まで足を運んでくれた方々、ありがとう。
楽しんで頂けたでしょうか?
Yesが聞こえたら最高だと思います。
まだスタート地点にやっと立てたくらいのことなので現状に満足せず行きたいですね。
すでに次何か撮りたいなっていう気がしてきました。
差し当たっては夏時間もあるだろうし普段じゃ撮れないくらいなもの撮りたい。
もし今日見てくれた人、これから個人的に見て気に入ってくれた人、僕に興味があったら一緒に何か作りましょう。
僕はまだディレクティング、カメラ、アクティング、ライティング、雑用でも何でもしますから声かけて下さいね。
今日見れなかった人は個人的に声をかけてくれればお見せします。
いい音と環境で見てもらいたいのでネット配信はあまり気が向かないのですが、でも仕方ないかなとも思うので、もしネットにアップしたら再度ここでお知らせするので是非チェックしてみてね。

とりあえずお疲れさま。
こっからファイナルに向けて一気に勉強モードに切り替えて行きます!!