うだつが上がらねぇ!!

OK ベイベーカモンカモン
ツイてるやつにはそれなりのわざがあるぜ、考え方があるんだぜ、身につけろ!
ツキは誰にでも同じだけやって来てるけど受け取れないやつがいる、もったいねぇだろ、受け取れ受け取れ!
ツイてねぇやつはツイてねぇ
運がねぇやつは運がねぇ
一生うだつが上がらねぇ、でもそれはお前のせい!
ツイてねぇんじゃねー
運がねぇんじゃねー
ツイてねぇんじゃねー
運がねぇんじゃねー
それはお前自身のせいだー!
OK ベイベーカモンカモン
貧乏人ほど金が嫌いって顔して、その金も逃げてくぜ、金に罪はねぇ!
金持ちは悪いやつとか言う、負け犬の僻み根性捨てちまえ、ドブに捨てろ、くだらねぇ意識!
ツイてねぇやつはツイてねぇ
運がねぇやつは運がねぇ
一生うだつが上がらねぇ、でもそれはお前のせい!
ツイてねぇんじゃねー
運がねぇんじゃねー
ツイてねぇんじゃねー
運がねぇんじゃねー
それはお前自身のせいだー!
世界は汚らしいだけ美しい

未だに家が見つからず、見つかっても取られたり、他にも災難が続き、だいぶ参って来たこの頃。
ふと思い出した俺の好きなYO-KINGの曲。
俺は物心つく頃から人に羨ましがられる程、運がいい。
初めてこの曲を聴いたとき、あーYO-KINGも同じ考え方持ってたんだ、と思って嬉しくなった。
要は、運は同じだけ人に降り掛かって来ていて、俺はそれをいつも多くキャッチしているだけなんだ。
その一種の特技というものを俺は最近すっかり忘れかけていた。
もっとも普段から無意識にやっていることではあったが。
昨日、エナジーを補給と言わんばかりにヘッドホンを付けてがっつんとこの歌を頭にぶちこんだ。
泣きそうなくらいいっぱいいっぱいになってる時だったけど、すーっと不安が解けて行った。
俺には運があったんだ。忘れてた。
そう思うと、明日にでもいい宿が見つかりそうだ。
そう願おう。
運が降り掛かる量が人によって違うのであれば、それは自分ではどうしようもないこと。
でも降り掛かる運の量は同じで、それどれだけを掴むかどうかというのなら、あとはもう自分自身の問題にでしょう。
ね?
『運も実力のうち』というのを馬鹿らしく言う人がいるけど、それをふまえたら、要は『運を掴む実力やスキル』なんだから、運は実力、というのに少し納得が行くのではなかろうか。
今日はその考え方をみんなにもシェアしようと思って書いた。