Sunday Morning

曇りじゃん。
しかもだるくて二度寝、三度寝してお昼頃まで寝てる自分がむかついて
熱いシャワーで目を覚まさせる。
Sunday MorningでどんよりしてるしVelvetをかけた。
今の空気にはまってる。
一枚通してるうちにゆっくり落ちて来た。
通した後どうしても耳に残るVenus In Fursをひたすらリピート。
歌詞も全部入って来る程聞いた。
ゆっくりで単調で重くて
でも
I am tired, I am weary
I could sleep for a thousand years
A thousand dreams that would awake me
Different colors made of tears
ってとこで少し音程が上がるんだけど
それで疲れた、もう疲れたと言っているわけでしょ。
ぐーっと感情が高ぶるのがわかる。
千年眠れる程疲れるのはきっと大切な人を亡くした時だろう。
今自分はそうした状況にいないのに誰か大切な人を亡くしたように落ちて来る。
Lou Reedは天才です。
天才はでもどこかおかしいのです。

はぁ目の前には課題の山があるのにいっこうにはかどらない。
しかもこれは誰の為に書いてる訳でもない。
読んだって仕方ない。
それが公開ブログと個人のものって難しいところだよね。
あいにく二つ作る程まめでもないしこうやって言い訳を書く始末で。
まぁ気が向いたら聞いてみてこの曲、ということでしめようかな。

気づけばこの曲の再生回数十六回。