Nine Inch Nails と James Dean

書き忘れたから二日分をまとめて書いておこう。
決してNine Inch NailsとJames Deanがコラボしたとか言う話はありません笑
まずおとといJames Deanのドキュメンタリー映画みたいなのを見に行った。
Friday Nightでなんか別けもなくうきうきした。
夜、いつものホールはライトアップされてていつもと違う感じ。
彼かっこよかったわやっぱ。
いきがってるのがね、革ジャンとかもきまってる。
彼が絵描いたり彫刻やったり他のことをしていたのは知らなかった。
写真もかっこよかったな。
アクターっていいね。
終わったらサンドイッチとかケーキとかチップとかコーヒーがfreeでもらえて
しかも久しぶりに友達とゆっくり話して楽しかったな。

そんで昨日の夜はバスでHOLLYWOODまで行ってNine Inch Nailsのライブを見に行った。
彼は死にそうというよりは何か元気になってた笑
でも客が病的に音楽に酔ってるのがかっこよかった。
俺も気づいたらのめり込んでた。
めちゃかっこいい。
映像もいかしてたしね。
ブッシュとホームレスを対照的に映し出したりして訴えていた。
Rockerたちはブッシュにブーイングの嵐、ASS HOLE BUSH!!
その時の音楽、歌詞が何とも
”What if all the world you think you know,
Is an elaborate dream?
And if you look at your reflection,
Is it all you want it to be?
What if you could look right through the cracks,
Would you find yourself...find yourself afraid to see?”
得に最初の2行、俺がたまに思うこと。
もし今この、自分が知っていると思っている、存在していると思っている人生がよく出来た夢のようなものだったら、もし最初からこの世には何もなかったら。
カントの考えでもあったような。
自分を反射させて見てみたら、
それは自分の本当にありたい姿なのか。
その隙間から覗けば、
自分をまっすぐ見るのを恐れている自分自身が見えるのではないかい?
少し考えさせられる気がする。
とりようによったら自分をしっかり見つめ直すきっかけかもしれない。
この曲の間、ヒトは片手にライターで火を灯していた。
綺麗。

来週はミッドだ。
大きく考えるときも必要だけど、目の前には勉強があるし、もっと言えば今日のご飯作ったりもしなきゃ。
帰りはギリでラストのバスに乗れた。
乗れなかったらあんなとこにぽつんと二人。
霧のすごい夜だった。