僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

yorchestra2005-06-28

良かれ悪かれ言いたいことを全部言う
気持ちいい風を魂にふかす
今はどのあたりだろう
どの辺まで来ただろう
僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

あほな冗談で涙流して笑う
屁みたいな歌を大きく歌う
今はどのあたりだろう
どの辺まで来ただろう
僕の人生の今は何章目ぐらいだろう
朝が昼が夜が毎日がそれぞれにいとおしい

君が
彼が
あいつが
誰かが
それぞれにいとおしい
何気ないその笑顔を
頼もしい奴の声を
変わらないこの心を
とめどないあの涙を
忘れたい昔の事
譲れない初恋の事
わからないあの出来事
しょうもない昨日のこと
叫びたいでかい声で
つかみたい力ずくで
遊びたい一晩中
眠りたい君の横で
いつまでも図々しく
何処までも明日は続く 
★ 

これは僕がアメリカへ発つ前、友達が贈ってくれたウルフルズの歌。
いい詩だなぁ。
今の僕にぴったりだったり
じゃなかったり。

後ろとか過去とかにもちろん大事な人や物もあるけど
まだ僕の人生の中で二章目くらいだろう。
十章ある内のね。
まだまだこれからだろう。