ニューヨーク映画人の集い Summer 2012


Photo by Kenji Hayasaki


先日、「ニューヨーク映画人の集い Summer 2012」を開きました。

前回の「映画人の集い」から二年程だろうか、とにかくしばらく時間が経った。あれから日本に帰国した人も多く、また新たにニューヨークに来た人もいると思い、そして普段日本人同士の映画の仲間と仕事でなかなか一緒になることがないので、ここらでまたみんなと集まって映画の話に花を咲かせたり、情報を交換したりしたいなと思い、みんなに声をかけました。

友達がナイスなバックヤードを貸してくれ、そこでBBQでもしながらとても良い時間になりました。30-40人くらい集まり、意外といるもんなんだなと思った。色々話せてみんなの近況が知れたり、刺激がもらえたり、楽しかったです。

ただ、ニューヨーク映画人のグループから突出した結果を残した人があまりいないのが現状だと思う。というかアメリカの映画界において、日本人で活躍している人がまだまだ少なすぎる。誰か一本抜きでて欲しいものだ。そしてもちろん僕だっていつもその瞬間を虎視眈々と狙っている。

とにかく、みんなの集まる場になるよう、定期的に開いていけたらいいなと思ってるので、またその時までに良いニュースを持って来れる様に頑張って行きましょう。

今回来れなかった人は次回お待ちしております。