Favorite Bars in NY

僕は父の影響が今頃出て来たせいかは知らないが、historicつまり歴史的なものが好きな傾向にある。
ここではNYにある歴史あるバーやレストランをリストアップしていこうと思う。

  • Old Town Bar (1892)

45 East 18th Street
New York, NY 10003-2003
http://oldtownbar.com/index2.html
こばとここで再会。ハンバーガーはうまかった。
彼を待つ時、ここでThe Catcher in the Ryeを読んでいた。


New York City's Top 5 Historic Bars

  • Bridge Café (1794)

279 Water St., New York, NY 10038
at Dover St.

ここで中学からの友達のノリ君と会った。
僕はアイリッシュウイスキー10年ものをロックで。
そしてここのMusselのトマト煮みたいなものを召し上がったのだけれど、今まで食べたムール貝で一番おいしかった。あとはオイスターをからっと揚げたものも良し。
やや高めの値段で、年齢層も高いのはそういうわけかと思った。

元々、アイリッシュ系の娼婦たちの溜まり場だったようで、かなり歴史は長いが、中は割と綺麗に改装されていて、僕の求める年忌は入っているかのようには見えなかったのが残念だが、外観はなかなか悪くない。

  • Ear Inn (1817)

326 Spring St., New York, NY 10013
nr. Greenwich St.
まさ君と初めてここで会った。

  • Chumley's (1830s)

86 Bedford St., New York, NY 10014
at Barrow St.
"86"とは無線で話す時"Cancel"を意味していた。
住所が86。酒を売ることを禁止していた時代、この住所は酒を愛する客から、警察に向けて、出て行けというメッセージがこめられていたとか。

  • McSorley’s (1854)

http://www.mcsorleysnewyork.com/
15 E. 7th St., New York, NY 10003
nr. Second Ave.
芸術、文学のサロンとして150年前から機能していた。
Feb. 09. 10. 大悟君とここで会った。
一目で僕はこのバーに恋をした。年忌の入った木製のテーブル。床にはおがくず。壁一面の文学者の古い写真。メニュー表なんてなく、ブラックボードに書かれているものだけ。ビールは一つで二杯来る。
ハンバーガーにフライ。これで$7。チーズプラッターにクラッカー。大味だが、この男の不器用さがまた良い。本でも読みに来よう。ここ最高。

  • P.J. Hanley's (1874)

449 Court St., Brooklyn, NY 11231
at 4th Pl.

More histories here:
http://nymag.com/nymetro/nightlife/barbuzz/11924/

  • Angel Share

on E 9th st.
JoseとYoung JaeとEvidenceを飲んだ。山崎12年も頂いた。
しっかりと味がしたカクテルは忘れられない。

  • Tomi Jazz

(53rd st/ 2-3 Ave.)
すごく良い雰囲気。スムーズなジャズ。ウイスキー。煙草。
To our five years in the U.S. Shohei Hamada.
Santory Yamazaki 12yrs.
http://www.youtube.com/watch?v=tMkPgZ_G-vI