NY Fashion Week/ United Bambooのショーから。

経済的打撃を受けて映画業界もファッション業界も、まぁどこも苦しい状況になってる現在、ここNYではFashion Weekが開催されています。
こういう時期って必ずあるから、そこをどこまで持ち堪えるか、そしてそういう厳しい冬を乗り越えられたサナギだけが、来たる春という時期に立派な蝶になれるのだろう。

先週土曜日 9/12にUnited Bambooというブランドのショーのお手伝いに誘ってもらい参加させてもらいました。Call time 7:15 a.m.で眠たい目を擦りながらSOHOのオフィスに到着。早速全て仕上がった洋服やセットをワゴン車に搬入して、会場まで運ぶ作業。

会場に着くとモデルさんたちがヘアやメイクをしている中、舞台裏で写真を撮らせて頂きました。意識の部分からプロの世界だよね。

デザイナーのMihoさんとThuyの造り出す世界観はとても素敵です。選ぶモデルも音楽も全てマッチしていました。

こうして自分の思い描いていたことを形にできている人はとても魅力的。輝いているよね。僕もそういうところまで行きたいな。

こちらが僕が撮った写真の一部です。こういった現場は始めてなので色々実験ばかりでうまく撮れなかったのもあるけど、次回こそはということで。すぐリンク消すかもしれません。
http://picasaweb.google.com/yosuke.hosoi/UnitedBambooSpring2010ReadyToWear#slideshow/5381740124686271170

ウェブサイト。
http://unitedbamboo.com/

誘ってくれたyoshiさん、yuri、ありがとうございました。とっても刺激とインスピレーションをもらえました。

あとは今学期は演劇の監督に力を入れています。シーンの分析や俳優との関わり合いとか学ぶことが多くて大変。しかも英語で言葉のアプローチなどを探って行って、あらゆる方法に言い換えて言語をコントロールしていくのってもうかなりキツくて、投げ出したくなるくらい。まぁでもクラスメートに負けないようにと久しぶりに張りつめた空気の中チャレンジ。これを書いている現在は先のことはわからないけど、3ヶ月後にはこれを無事乗り越えていて、また一つ上へ行けることを願う。頑張ろ。