環境的要因

アメリカに来る前までは専らバスケに興味もなかったけどもやはり環境の要因はでかいもので、
今日はSMCの試合を見に行ってみたら不覚にもものすごく楽しんでしまった。
いやーすごいね。
それからプレーするのも好きになったなー。
音楽にも少なからず影響来てるし、良かれ悪かれ環境は馬鹿にならない。
通常生まれた時から長い時間囲まれてる親や家族は自分の根本になってると思う、僕だけじゃなくてみんな。
誰かと常にいると喋り方とか振る舞い方もお互いに似て来る。
多分下向きな人といれば自分まで基本が落ちて来る。
もちろん笑顔が素敵な人といれば自分も自然と笑えてくるだろう。
でも一個見落としたらいけないのが、自分がその影響を与える側にもなり得るということ。
つまり自分が生きて来る環境に身を置きたいよね。

NBA見たいわ。
ホッケーとかね。

Under Pressure.