アミーゴー!メキシコ留学、また

今日こそ勉強だーと気分を変えてスタバへ行きました。
Art Historyギリシャあたのことだから割と楽しみながら読みました。
今日でサマータイムも終わりです。
携帯が賢い事に勝手に時間が変わってました。
でもありがた迷惑でした。
勝手に変わるの知らなくて、だからしょへいと話が噛み合いませんでした。
一時間日曜を多く過ごせてお得な気分です。
リッチです。

要はよく勉強して
お腹がめっちゃすいて
買い物してがっつり食べようと帰宅しました。

着いたら向かいの階段のとこにアミーゴたちが今日も飲んでいるではありませんか。
Hola!だけ言って通り過ぎました。
無理でした。
少し話したけどビールを勧められました。
明日プレゼンがあるから断りました。
無理でした。
おーおー何言ってんだよブラザー。よく聞こえないぜー、man。一本、一本。って。
まぁ一本くらいって感じで飲みました。
彼らは長くいるんであろうが英語をちっとも話しません。
俺は英語しゃべりたくねーってやつもいました。
恐そうなやつでもマッシュルームが好きなやつでもみんないいやつです。
タメくらいのやつもいるしおじさんもいます。
みんな仲良しです。
ダンス好きか?女好きか?はっはっはー。って笑顔で。酔っぱらいがー。
YOSKY,今日何したのー?
久しぶりによく勉強したよー。カルロスは?
ん?俺?俺は今日セックスしたよー。
憎めなかったです。
でも会話がうまくいきません。
もっと仲良くなりたいし一回やめてたけど
エスパニョーラの勉強を再開することを決意しました。
まだ片言にも遠いです。
今英語を頑張ってるのに同時にスパニッシュもってキツい気がしてやめたんだけど
ここには三カ国語、四カ国語話せるやつなんてよくいます。
この間のパーティーで何カ国語話せるってある女の子に聞かれて
んー2カ国語とスパニッシュをほーんの少し話せるよって言ったら
え?それだけ?他には?って聞かれました。
え?結構十分じゃない?って思いました。
ここで伝わるかはわかんないけど、彼女の話し方は見下すとか自慢げといった風ではなかったのでちっともむかつきませんでした。
むしろはっとさせられました。
今は英語頑張ってるから同時にスパニッシュは無理ーってのは言い訳でした。
それと今日のできごとも手伝って
サマータイムの終了と共にいい訳も終了します。
アミーゴたちとはエスパニョーラでペラペラに話せるようになります。
かといって一つの言語をマスターするのは楽なことじゃありません。
そこに注意しなきゃなりません。
すきっ腹にビールを4、5本入れたのであっという間に酔っぱらいました。
割と今体がふわふわ軽くて書いてるけど決意は固いです。
やります。

昨日パーティーで少し打ち解けたものと思っていたら
今日会ったらもうみんな僕の友達になっていました。
驚きでした。
お前昨日よく飲んでたなーこうやってダンスしてただろー,MANって。
♪一度会ーったら友達だ、毎日会ったら兄弟だ♪ってどっかで聞いた覚えがあります。
それです。

明日プレゼンだー。
がっつんかまして来ます。
bye-bye.