LACMA

LACMAとはLos Angels County Museum of Art
の略だったかな確か。
今日はそこへ行った。
めっちゃたくさん作品があって満足。
お腹いっぱい。
こんなあると全部見たくなるけど
自分の中で消化しきれなくなるから
逆に大変。
中でもFrida Khaloがフルーツのごく普通と言えば普通の絵に
二つ穴を書いてそこから涙を描いてるのが妙に悲しかった。
彼女の人生の痛みがすごく伝わって来た。
Randallの酔っぱらいの老人の絵もよかったな。
あとアーティスト名忘れちゃったけど
ある少女のポートレート
赤色と形で心を表現してる作品がえらかったな。
最近あんまなかったけど
しばらく作品の前から離れられなかったもん。
Modern Artの方も楽しかったな。
それからGeorges de La Tourの一枚の絵がやばかった。
やっぱ光と陰なんかな。
時間のせいで一瞬しか見れなかったけど
それでもインパクトはすごかった。
それを見て涙を流している友達も素晴らしいわ。

という感じにすごくよかった別けなんだけども
帰りのバス、
2時間30分待ったのに
それでも結果的に来なかったのがまじありえないと思った。
真っ暗になって来たし。
やっぱ車だな。