[映画}

卒業制作を間近に控えながら、もう一本新作をカラー16mmのフィルムで撮っております。

そして今年6月にロサンゼルスに行くかもです。

かれこれロスを離れて三年目になりますが、この度Academy of Television Arts & Sciencesというアカデミーのインターンに受かったらってことですが、教授やクラスメイトの力を借りて、今一生懸命応募の手続き頑張っておりまする。正直テレビは全く見ていないのですが、テレビの為の映画のカテゴリーに応募するので、映画と関係できるのでいいかなと。エミー賞とかを主催しているところなので入れたらすごく良いスタートを切れそう。

思えばスピルバーグもあの「激突」という映画は最初テレビで撮りました。テレビなのでハリウッド映画のような予算や役者、スケジュールが組めるわけではないのですが、それを逆手に取りあのような素晴らしい映画監督デビューを果たし、劇場でまで公開されました。

また大ヒットのハイスクール ミュージカルも最初はテレビ用の映画としてディズニーチャンネルで作られて、日本でも人気だったくらい、その成功から劇場用の映画も作られました。

こう考えると、こういう切り口で映画監督としてのキャリアを攻めていくというのも一つではないかなと思い今回応募してみたいと思いました。

締め切りは間近。ガンバれ。